旅 旅 旅

                                  いきなり ヴァケーションモード 全開!
f0047623_15235915.jpg

LAに着いた直後 国内線に乗り換え 再び内陸部を目指す
合計 16時間の飛行の後 懐かしい人たちを訪れた
f0047623_15241938.jpg

私の趣味を熟知している古い友達が 翌朝すぐに連れて来てくれたのは ローカルの車好きの集まり!!
素敵だなと思ったのは 一人乗りの赤のトラックの持ち主のおじさまの話
何年もかかってここまで“創り上げてきたんだよ” “明日はNASCARのレースに出るんだ!!”と嬉しそう
とってもキュートなトラックに惚れ惚れ・・・・
f0047623_15243621.jpg

この朝 私の一番のお気に入りは コルベットのスティングレー!! ひゃあ!かっこいい!!!!
かつてアポロの飛行士達も乗り回していたコルベットは 永遠の憧れの車 ・・・・但し 見るだけ
f0047623_15245961.jpg

友だちの赤いアルファロメオもたくさんの人の注目を浴びていた

f0047623_1534869.jpg

日が昇っても 気温はなんと摂氏ゼロ度!!!(*≧m≦)
余りの寒さに Panera(ベーカリー・カフェ)に逃げ込み コーヒーとマフィンで しばし 暖をとる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご当地自慢の美味しい料理の数々を楽しませてもらいました・・・・・・・・・
f0047623_1534593.jpg

おいしいマルガリータとメキシコ料理 いわゆるTexMex (カリフォルニアとは全く違う美味しさに驚く)
f0047623_15432359.jpg

川沿いのレストランで本場のBBQ料理を堪能!!!
大好きなビーフ・ブリスケットとソーセージ 燻されたターキー ビーフとポークのリブが全て楽しめる一皿
・・・・もちろん全部食べきれるはずもなく・・・(旅の身なので)お持ち帰りもせず とにかく欲張りに楽しみまくる!!

ただし 肉食を自認する私も さすがにこれだけの量になると 消化が滞る感じになってきた・・・ヤバイ!年だ!!

と言いつつも 最後の日には しっかりケイジャン料理でしめくくる貪欲さ!
f0047623_15462085.jpg

さらに 友人の勧めで 嫌いだったはずのバーボンウィスキーに開眼してしまい
f0047623_15475031.jpg

懐かしいニャンコと夜更けまでじゃれていた夜
f0047623_13225565.jpg

“いつもの”ジントニックも アポロ・グラスで飲めば味も気分も最高!!

                                  いやあ 楽しかった!!!!(*^_^*)

                         強行軍を承知で遠くまで飛んだ甲斐があった 凝縮された時間



そして 久しぶりの我が家に帰りつく
f0047623_15484723.jpg

f0047623_1549759.jpg

                     静けさと 温かさに ほっとひと息ついたところです


                                 さて 明日から また行動再開!
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-02-02 15:52 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/12767468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-02-02 16:15 x
素敵な時間をおめでとう、
私は周りの壁を白く塗り始めています。
終わったら自分の部屋に絵を描こうかな?
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-02 16:21
蛸さま 早速のコメント、ありがとうございます。
壁のペンキ塗り、って楽しいですよね。(肉体的には疲れますが、何だか
心機一転を象徴しているようで。)
お部屋に絵を描ける、なんて羨ましいです!やって、やって!\(^o^)/
Commented by mtrvtk at 2010-02-02 23:00
バリバリ、エンジン全開ですね!

懐かしいアメ車にうっとりさせていただきました。やはりそちらの人たちは
趣味を思いっきり満喫してますよね。スティングレー・・・美しすぎます。

ぼくは美味しいウィスキーが恋しくてたまりません。安いビールばかり飲む
飲み会はもううんざりです!

どうぞ体をこわさない程度に満喫してきてください。またそちらの風を
いただきに参ります。
Commented by ピノノワール at 2010-02-03 02:48 x
世界一タフで、パワフルで、そして好奇心旺盛な美しい方。
さっそく、切れのある視点でのブログUP最高ですね。

バーボンですか。。。私もこの2,3年、開眼中です。

Commented by mother-of-pearl at 2010-02-03 05:15
mtrvtkさま アメ車、やぱり遊び心があっていいなあ、と思います。特に
こういう所に集結する人たちは。なんとランボルギーニまで来ていました。
すっごいローカルな町なのに・・・・。ディーラーのオーナーが乗り付けて
来ていたらしいのですが、かっこよかったです。

美味しいウィスキー、持って帰ります!ご一緒に、ショットで乾杯する日を
楽しみにしていますよ!
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-03 05:19
ピノノワールさま 素敵なお言葉を頂いて、照れます(⌒▽⌒ゞ
頂いた言葉はそのままそちらにお返ししたくなります!

LAに辿り着いた途端に、気が抜けたように眠りました。今日はずっと家に
いるつもりです。ローカルのスーパーに行くのが、また楽しみなので。

バーボンも召し上がりますか!さっすが~。↑のバーボンをひと口頂き
イメージを払拭しました。(ジャック・ダニエルのイメージしか無かったので)
まろやかさに驚きました。次回は、是非そちらのお話も(^-^)
Commented by おかみ at 2010-02-03 09:59 x
す、すごーい
車がアメ車が  カッコよすぎます~
バイクも好きですが、車もけっこう好きです。スーパーカー世代ですので。
素敵な時間のおすそ分け、ありがとうございました。(一気にテンション上がっちゃいました)
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-03 10:21
おかみさま アメ車・・・・そうですよね~、アメリカなもので・・・(^-^)
けっこうHONDAのGTも多くて、ちょっと誇らしかった。
機能的には、やっぱりMade in Japan なんですよ。ただ遊び心となると、
負けてます。車も人の心も・・・同じね。

車、お好きでしたか!?そうなら、是非4月末にご一緒したい所が・・!!
Commented by tictactoeinla at 2010-02-03 16:00
うひょぉ~~~~~、スゴいですねぇ~☆☆☆
めっちゃ、かっこいい。どの車もピカピカで威風堂々ですなぁ~。
ミニカーでしか見たことないようなのが勢揃いしてる。さぞかし、楽しかったことでしょう~。
アポログラスで飲む、ジントニック。くくくっ。何だかm-of-pさんのこぼれる!溢れる!笑顔が浮かびましたよ・・・。
そんでもって、帰りの飛行機はバーボンですかね!?!
Commented by aamui at 2010-02-03 16:05
よかったわね~~カンフル注射(^^♪ この頃古い車を丹精して乗っている方が多くなった気がします とても見るほうも愉しいです だんだん個性が尊とばれる時代になると良いですね
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-03 16:22
tictactoeinlaちゃん ね?ね?すごいでしょ?全然期待してなかった
(失礼!)小さな町(東京と比べたらどこも小さい町?)でのことでしたから
だんだんと集結し始めた頃には驚くような状態になり、嬉しかったです。

アポログラスでのジントニック!!えへへ~(*^_^*)
でも、帰りの飛行機は、ね、ピーナツを猿に配るみたいに放り投げるので
有名な“南・西”航空ですから、アハハ!バーボンは無しですよ~!
“おとなしく”泡の水、飲んでました。
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-03 16:26
aamuiさま  効きます、このカンフル注射!!(^-^) 
アメリカ車のたくさん見られるショーが、毎年お台場で開催されることを
嗅ぎ付けたので、日本でも幸せになれます! 日本のオーナーさん達が
車検をくぐり抜け、カスタム車をピカピカに磨き上げて集結する姿も、また
いいものです。
日本のオジサン、オニイサン達も暮らしに潰されないで元気に遊んで
欲しいと願います。こっちの永遠のボーイズのように・・・。
Commented by キトリ at 2010-02-06 22:23 x
あぁ〜〜!もう!すっごい!!
写真見て息子大興奮!!
ず〜〜〜〜っと見てました。(ネコちゃんの写真も♡)
最近彼の中で「アメリカに行きたい!!」という衝動が起こっております。(正確にはアメリカの大学に行きたい)
学校で英語の授業が楽しいようで、びっくりするくらい英語が上達しています。
実は私達夫婦も・・。
夫は飛行機を操縦したい!
私はボストンにある心理研究所に行ってみたい!
「夢」の実現・・頑張りま〜す!
追伸:アポロのグラス〜〜〜♡楽しい〜〜〜!!
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-07 03:41
キトリちゃん お~!!Aちゃんもご一緒に楽しんでくださって有難う!!
素敵な“最年少ボーイフレンド君”が、私と同じくアメリカ大好きになって
くれるのは嬉しいです!!ボストンも大好きですから、ご家族があちらに
いらっしゃれば、絶対私も訪ねますよ!(但し冬以外、ね)

このアポロのグラス、凄いよね!!私の夢のひとつが実現しました(^-^)
諦めなければ、夢は叶う!!・・・・よ?
<< 誰も私を知らない町で バランス >>