人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の友へ

日曜日の友へ_f0047623_05613100.jpg

                     いつも ビタミンカラーに輝いている彼女彼女を思い出した朝

                     寒い日曜日のランニング せめて小雨でありますように・・・・・と祈る

                     遠い街の友から 大きなエネルギーをもらえる幸せ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・・と カラーピーマンの元気をもらった後は のんびりと サンデークッキング
                     久しぶりに 簡単チーズトーストを作ろうっと!!
日曜日の友へ_f0047623_173929.jpg

つい最近TVで放映されていた「プラダを着た悪魔」の中で このチーズトーストを見た
ストーリーの中で 次第に洗練されていく という設定の女の子役のアン・ハサウェーを見た途端
           「初めっから可愛いじゃん!」と娘と苦笑する・・・・ 
彼女が ボーイフレンドとの生活と華やかな生活との選択をする場面で登場した チーズトースト
いつものように キッチンでボーイフレンドが作っていたチーズトーストが 多くを物語る

私もLAの家では 疲れた土曜日などに「今夜はチーズトースト食べたいな~」光線を発した
・・・・そう言うと 手馴れた様子で大きな人がキッチンに立って作ってくれた  
そして 隣りで私が必ず用意していたのは キャンベルのトマトスープ ちょっぴりタバスコを垂らして
料理の時間の手抜きをした分 ゆっくり話す時間が増えて それはそれで楽しい食事だった

そんなことを思い出しながら 久しぶりにフライパンで こんがりとトーストを焼く                   
日曜日の友へ_f0047623_184435.jpg

                 セロリスティックには 3種のディップを添えてみた
                 (ドライトマトのペースト・カッテージチーズとキャビアもどき・ごま油と醤油を混ぜたみそ)
日曜日の友へ_f0047623_193421.jpg


野菜をたっぷり食べたくなる周期がやってきたようで せっせとグリルしていく
何種類かの食べ方ができるものの 今日は別にシンプルなカレーを作って 玄米ご飯で頂く
日曜日の友へ_f0047623_1101272.jpg

チャツネの代わりに 遠い雪国から贈られた手作りのイチジクジャムを添える
日曜日の友へ_f0047623_1103388.jpg

                  デザートは 大切なお友達から届いた 信じられないほど美味しいみかん!! 


遠くに住むたくさんのお友達が 今日も元気で過ごしていますようにと願い ほのぼのと過ぎていく日曜日


                  寒い日々が続くときは 心にも体にも ビタミンカラーが必要ですね!!

                        
 
                          
by mother-of-pearl | 2010-01-25 00:58 | 美しいもの
<< 温かくて可愛い贈り物 赤のテンプテーション >>