夢の続き

f0047623_727335.jpg

                         土曜日の夜の 素敵なご招待

小旅行を共にし コンサートにも一緒に出かけた二人から 嬉しいご招待を頂いた

二人で話し合いながら家具やレイアウトを決めたという 快適な住まいを見せてもらった
それぞれの個室を手に入れた二人は 以前より もっと仲良く暮らしている様子が感じられた

この二人の素敵なところ 
それは すごい大学を出ているとか 有名な会社に勤めているとか そんなことではない
お礼の気持ちの伝え方が きちんとしているところ

旅行の後やコンサートの後 彼からはメールでお礼や感想が何度も届いた
旅の終わりの空港で 『日本語を直してくれませんか?』と 彼女はお礼状の原稿を書き始めていた
母や叔母や料亭のみなさんに ありがとうの気持ちを“日本語で” きちんと伝えていた彼女

『ありがとう』がちゃんと言える人たち
当然のことが実行されないことも多いこの頃 爽やかな印象を受ける人は皆 この部分がしっかりしている


二人で 手際よく美しく食事の準備をしながら チーズやオリーブペーストなどを用意し 
ワイン片手におしゃべりが始まる
『あなたが息子たちと旅行してくれた人なのね!あなたのブログを転送してくれて 見ましたよ!』
 
前日 アメリカから来たばかりの彼のご両親と 楽しく会話が弾んでいる間 
キッチンには美味しい匂いが満ち溢れてくる!
f0047623_7272638.jpg


f0047623_2211129.jpg

  シラントロ(香菜)の風味が効いたキャロットスープ
  なすのローストには グリルで焼いた赤ピーマンのオイル漬けが添えられる
  チキンには ブラックオリーブとフェタチーズが詰められていて とてもジューシー

                                   プレゼンテーションも 素晴らしかった!    
f0047623_7273951.jpg

                         働く手が 好き!     
                             
                                       (特に料理をする男性の手・・・に弱い!!)

                          ごちそうさまでした!!

[PR]
by mother-of-pearl | 2009-12-05 01:21 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/12389325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2009-12-05 13:59
美味しそうですね~~~
やはり外国の方の盛り付けのセンス
テーブルの雰囲気は独特ですね。
素敵な色使いです。眼でも味わえますね。
Commented by at 2009-12-06 03:33 x
まだ続いているのですね、いい時間を おめでとう、^^
Commented by tictactoeinla at 2009-12-06 09:39
☆ステキ☆ この一言に尽きます。
Commented by mother-of-pearl at 2009-12-07 00:38
nageire-fusheさま 美味しかったです! なすを盛り付けるお皿が
パープル、というところや、渋いグリーンの器でスープを頂いたり、色々
目も楽しませてもらいました。素直に、素敵だな~と思いました。
Commented by mother-of-pearl at 2009-12-07 00:40
蛸さま はい、まだ・・・・・。ありがたいことです!

(現実は風邪をひいてゴホゴホしているので、せめて心は夢の中を・・・) 
Commented by mother-of-pearl at 2009-12-07 00:42
tictactoeinlaちゃん ☆ステキ☆ だったんですよ~、本当に!
彼らがお付き合いを始めた頃から知っているので、一緒に住み始めたり
新しいアパートでより良い生活を手に入れたり、の過程を見てきました。
ステキな関係を築き上げていく様子を見せてもらっています。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-12-07 23:22
こんばんは。
なすのロースト、盛り付けがきれいですね。
一枚の絵のようです。
なんでもお二人でなさるんですね、素敵!

風邪ですか?どうぞお大事に!
心温まるおよばれいいですね!
「私も幸せをおすそ分けしていただき ありがとう」
Commented by mother-of-pearl at 2009-12-08 00:50
harunoyokihi06さま おばんです。
この二人が、出会いの頃から色々な心の動きを見せながら、お互いを
理解し合う努力をして、本当に素敵なカップルになっていく姿を見ています。
共同作業のお料理とおもてなしは、本当に心が温まりました。
一緒に楽しんでくださって、ありがとう!
(今夜は、我が家でも久々に元気に夕食を頂けて、キースのピアノを聴き
ながら、ワインも楽しめました♪)
<< ときの贈り物 夢の音楽会  >>