心の中の 風景

             心が キュンとする 光景
f0047623_2132457.jpg

当たり前のように 車を止め 仕事帰りに あるいは 仕事の合間に買い物をしていた場所 

                                 夕暮れ時の風の温かさ  

                                 店の中に一歩踏み入れた瞬間の 匂い

                                 明るい人々の笑い声

なんでもない瞬間に やられます・・・・・・時々 ね


                                            
                                    
                             これは お気に入りのIKEAに入る前の駐車場から見上げる空
f0047623_2134287.jpg

                              (・・・・大好きなジョージア・オキーフが映画になったらしい・・・!)
                              (日本にも来るのかな??)



     
雨が続く街角で ふと 晴れた青空の街を思い出し ちょっと元気を取り戻す 

                       勢いよく傘をさして 雨の町を歩き出す

                           

                           
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-11-20 13:23 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/12306153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2009-11-21 10:36
それぞれの、元気が出る風景、心がキュンとする風景・・・
色々な引き出しが沢山ある人生って素敵ですよね~~。
何気なさが嬉しいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-11-22 13:40
nageire-fusheさま 心の引き出しを開け、自力で元気を回復できるから
また明日も笑顔で進めるのですよ、ね。
これからも、引き出しの中身の補充を忘れずにいたいと思います。
(引き出しの数は、もう充分すぎるほどあるので・・・・)
Commented by ちかこ at 2009-11-22 18:18 x
いつぞや、葡萄の雫のお写真を拝借した者です^^

ほっこりできる画像とことばに、キュンとします。
色がきれいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-11-23 02:17
ちかこさま こんばんは。
その節はご丁寧にお知らせ下さって有難うございました。お役に立ちました
でしょうか?

忙しく歩き続けている日々でも、時にはゆっくりと思い出に浸るのもいいな、
と思います。
今週もお元気にお過ごしくださいね。
Commented by tictactoeinla at 2009-11-25 10:36
こっちも、朝晩かなり冷えてきましたよ。
今週末も、この界隈映画館あたりをうろつきます。。。

Twilightな空の色が何とも言えず・・・、染み入ります。
また今度、待ってます!
Commented by mother-of-pearl at 2009-11-25 12:26
tictactoeinlaちゃん いつも、“そこ”で待っててくれて、ありがとう!!
貴女がいるから、ニコニコと、帰って行けます。本当に感謝しています。

オキーフの映画はどうだったんだろうね。こちらでは全然、聞かないので
多分来ないんだろうね。(B級で扱って欲しくなかったなあ・・・って思ってる)

もうちょっと寒くなったらね(^_-)-☆ 次はローカルのワイナリー行こうね~。
Commented by いごっそう at 2009-12-01 23:27 x
ぼくも同じく、TJの風景に胸がキュンとなりました。なぜか、いろんな
想いがわき上がります。

そして、この映画↑、ぼくも見たいです。日本に来て欲しい、是非!
Commented by mother-of-pearl at 2009-12-02 01:18
いごっそうさま TJ'sは、みんなの心に根を下ろしているんですね。IKEAも
同じですね。アメリカを懐かしむ時、必ず浮かんでくるのはこの2つのお店です。
TJ'sは早い話がスーパーですから、日常の食生活に結びつき、なんでもない
暮らしを思い出させるのでしょうね。そこにいることが普通だった自分の
時間が、とても懐かしくなってしまいます。

オキーフの映画、来るのでしょうか?
<< 夏の思い出 穏やかな日には・・・・ >>