いつの間にやら・・・・・食欲の秋!

f0047623_2435333.jpg

                             季節が巡り 店頭に大好きな 洋梨が並ぶ
f0047623_2442832.jpg

                    好みの味に漬け込んだ いくらの醤油漬け  
f0047623_2501566.jpg

                    なんといっても 秋刀魚の季節!


あるいは・・・・
f0047623_2475995.jpg

新鮮な魚介たっぷりの シーフード・パスタ                (↑赤ワインではなく ココファームの“ぶどうジュース”)

一本だけ植えたミニ・トマト 最後の収穫はサラダで美味しく頂きます!



肌寒い雨の夜は 具沢山の豚汁と 鯵のひらき そして 舞茸や野菜の天ぷら
f0047623_2484886.jpg



                         いやはや・・・・季節は ・・・・・あっと言う間に “馬肥ゆる秋”


                                        アメリカにいる時より 日本にいる方が 確実に太る・・・私  (T_T)
                                        全てが 美味しい 罪深い国で 実りの秋は “制御不能”


                                        
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-10-06 01:23 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/12064016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノノワール at 2009-10-06 03:06 x
写真に向かって手が伸びそうです、ああ食べたいっ!

秋刀魚、パスタ、すばらしく美味しそうですねー。
豚汁、大好きなんです。具沢山、最高です。

季節を感じる瞬間はさまざまですが、目と胃と、作ってくれる人の愛情で秋を迎える麗しい食卓ですね。
Commented by cinephile at 2009-10-06 06:09
Bonsoir!

mother-of-pearlさんの秋は 美味しくて体によさそうなものばかりですね。毎回思うのですが 色とりどりの野菜がたっぷりと食卓に上っていて 食がそのままmotherさんの「綺麗」に表れていると実感します。

  手抜きのご飯が続いていること 反省・・・・(^^ゞ

豚汁・・・作ろうかなあ・・・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2009-10-07 00:25
ピノノワールさま 秋が深まるごとに、色々な食べ物の味も深く、美味しく
なっていくようです。夏とは違った味覚を、しっかりと楽しんでいます。
早くお帰りになって、秋をまるごと味わってくださいね!

シチューや豚汁が登場すると、秋ですね(^-^) 
Commented by mother-of-pearl at 2009-10-07 00:29
cinephileちゃん こんばんは☆

肉、肉、肉・・・・も好きなのですが、野菜も美味しいですよね!
と言って、魚も嫌いじゃないし、要するに食いしん坊なだけでした(^^ゞ

大人数で暮らしていた頃の感覚が抜けなくて、いつも作り過ぎます。
(そして、いつの間にか無くなっている恐怖!!運動しなくて食べるもの
だから・・・怖い、怖い!)

美味しく食べて、お元気で~!!来週もがんばってくださいね!
Commented by smallcountry at 2009-10-07 20:35
犬を飼っているから痩せる論理的には痩せるはずなんだけど・・・・
ただいま、過去最重量記録を更新中 ^^;
アメリカの時より危険です! イギリス!! やっぱりディープフライと
カレーのせいかなぁ ^^;

秋刀魚はとても大好きです。漢字もなんか格好イイし ^^
Commented by mother-of-pearl at 2009-10-08 02:22
smallcountryちゃん TARO君とのお散歩で、健康的にお過ごしですね。
フィッシュ&チップスが好きな私ですので、そちらに行ったらヤバそう・・・。
ロンドンのインドレストランで食べたカレーは最高でした。レディース・
フィンガーというカレー、あそこで食べて好きになったのですよ~。
マーマイトも続々と新製品が出ているようだし・・・ヤバイよねえ~。

『秋刀魚』字面もいいですね、確かに・・・・<゜)))彡
美味しい季節の魚を食べに、いらっしゃいませんか???
Commented by harunoyokihi06 at 2009-10-08 19:48
秋はおいしいものが多いですね。
いつもコメントありがとう。

今、台風がこの辺を通っています。(笑)
たいふう、たいふう 飛んでけ~って言っています。

今の季節、気がつけば買い物籠に入っている『いくら』
旬の時に沢山漬け込んでストックしています。
昨年より安いので嬉しいです。

秋田の洋ナシもおいしいのがあるんですよ。
この色、いいですね。
食欲の秋、楽しみましょう。
Commented by mother-of-pearl at 2009-10-08 23:53
harunoyokihi06さま こんばんは!こちらこそ、コメントありがとう。
貴女と私の好きなものや、行動パターンのシンクロ度の強さにはいつも
驚かされます。嬉しいですね!!食べたもの、作ったものが同じ、という
ことが一度や二度ではないのですから・・・。

さて、台風!やられました(*≧m≦) 今日は4箇所のレッスン、全てを
諦めなければなりませんでした。交通情報を見る為に、ほぼ一日テレビの
前に座り、結局断念したのです。・・・・心や休まりませんでしたが、電車に
閉じ込められるよりは良かったかな、と思います。やれやれ。
『いくら』・・・今年は少しお安くて、嬉しいですよね!私も既に二回!

この洋梨!実はね、売り場で『秋田の』と書いてあったから買いました!
即座にmomoさんが浮かんで(^-^) 秋田の洋梨。美味しかったです。
この台風で、早々に摘果されてしまったようで、農家の方の被害が心配。

ピーロートの甘めのワインが恋しい季節になりましたね。
Commented by nageire-fushe at 2009-10-11 11:10
ほんとに食欲の秋ですね~~~
美味しいもので肥えないように気をつけないとです。
でもつい食べてしまうのですよね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-10-13 06:48
negeire-fusheさま (お返事が遅くなりました)
食欲の秋・・・それでなくても日本の食べ物は美味しいのに、この充実!
・・・・食べてしまいますね~(⌒▽⌒ゞ   用心しなきゃ、と思いつつも。
<< 静かな夜更け もう一度 会いたかったね・・・・ >>