食べて 話して たくさん歩こう!

                     久々に 大好きな ケイジャン料理
f0047623_16404798.jpg

               エビのガンボ(オクラや野菜のスパイシーなスープ) 5つの豆の煮込み と コーンブレッド
f0047623_1641936.jpg

               ブラックンド・キャットフィッシュ(ケイジャンスパイスをまぶし 高温で焦げ目をつけたナマズ料理)

                          ↓食べた所は
f0047623_13305860.jpg

                        ファーマーズ・マーケット内のケイジャン料理の店
f0047623_13385491.jpg

f0047623_13344260.jpg

 
                          ↓一年ぶりにおしゃべりしたのは
f0047623_14214955.jpg

去年の9月に 同じ場所Groveでお会いしたマークさん
                        Mark Edward Harris

もうすぐ 新しい写真集を出版すること 今やっている仕事の撮影の話 次の写真集の為の旅・・・・・

重い機材を抱えて世界中を飛び回るため 筋肉トレーニングなど健康管理に注意を払いつつ
最先端の情報を先取りしながら ダイナミックに動き続ける彼の話は いつも刺激的!

東京に戻ったら連絡を取ってみて と 新しい知り合いを紹介され これからが楽しみになっているところ
f0047623_1347279.jpg



青い空の下で たくさんの友だちと 半年ぶり 一年ぶりの圧縮された密度の濃い時間を過せる幸せ!!!











f0047623_13595889.jpg
f0047623_1402913.jpg
f0047623_141148.jpg
f0047623_1414760.jpg
f0047623_1421649.jpg

『アメリカのショッピング・モールは どこに行っても同じ匂いがするね~』などと毒づきながらも

                               結局 スルリと 店内に吸い込まれる・・・・エヘヘ(^-^)
f0047623_1424494.jpg

20年前に子供達と来たファーマーズマーケットは 昔のまま
今は そこに隣接するショッピングモールのGROVEが賑っている
                               
                               まるで 迷路のようなマーケットに いつもワクワクしながら迷い込む
f0047623_14311057.jpg
 
                               “小さな南フランス”の店 (ここのバゲットに よく救われていた)
f0047623_1445325.jpg

                               (マカロンも ここでは こ~んな色になります!!!)

 
f0047623_1475457.jpg

                             散策(のはず?) あれ? 何か買った??? 

                             パーキングに向かう頃には 腕にはクッキリと腕時計の跡が・・・・!!
f0047623_14314263.jpg

                               なにがなんでも 水!  どこに行っても 水!
                                
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-09-08 14:18 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11886971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboorock at 2009-09-08 20:09
やばいなぁ〜LAの”色”だぁ。
この場所は仕事で行ったこともあるからここも懐かしいです。
”エヴィアン”にこんなボトルがあったんですね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-09 00:18
bamboorockさま  そうそう!ヤバイくらいのLAの色でした。
少し涼しい夏だったと聞いた後で、しっかりいつもの夏になっているLAに
来ましたので、私には、“いつものLA”でした。
超乾燥で、日本で柔になっている体は、バリバリと音をたててひび割れて
いく感じです。
エヴィアンのボトル、気付いてくださって嬉しいです。(これを買えた訳じゃ
ないんです・・・欲しかったけど。)
Commented by sarasa-reisia at 2009-09-09 12:29
今、LAなんですね!
楽しいお時間にコメントを下さったのですね。
いつも気に掛けていただいて本当にありがとうございます。
素敵なお仲間、お友達、そしてとても大切な方とのお時間をゆっくりとお楽しみくださいね♪
Commented by ピノノワール at 2009-09-09 14:27 x
マークさん、素敵ですね♪

アメリカの青い空、美しいモール、いいところだな~ってあらためて感じます!クリエイト&バレル・・・好きで通ってましたー。お手軽な雑貨がたくさんありましたね、1枚1ドルぐらいの布ナフキンを30枚ぐらい買い占めた記憶があります。

南仏風のお店もあるんですね、オリーブ用の種入れが着いたお皿が可愛いですね、マカロン、原色(笑)!!!


Commented by mother-of-pearl at 2009-09-09 16:49
sarasa-reisiaさま 楽しい時間はあっという間に過ぎていき、あと二日
となりました。せいいっぱい楽しんでいきます!
(また、東京でお会いできる日を楽しみに帰ります。)
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-09 16:57
ピノノワールさま プロフェッショナルな彼の仕事に触れることができて
本当に幸せです。新しい本も出版されたら、Amazonで買おうと思います。

Crate&Barrel は、20年くらい前にボストンで初めて行って以来、今も
一番好きな店です。特にSaleの赤い文字がついている商品は、とっても
お買い得になるので楽しみなのです。今回は、殆ど何も買いませんでしたが。

南仏風のお店の、面白い形のお皿は、オリーブの種を入れるものですか。
お尋ねしよう、と思っていたところでした。ありがとうございます。
Commented by british-green at 2009-09-09 17:28
ドラゴンが羽ばたいたと思ったら、どとーの更新(笑)
順調にチャージされてるようですね!
お初シビラとご一緒させていただいて恐縮です^^

ビタミンいっぱいの写真を見せて頂いて、私まで元気になりました。
オリーブの種を入れるお皿!そんなのがあるんだぁ~。さすがピノちゃんですね。
マカロンが・・・う~ん、マーブルチョコレート色?(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-09 17:46
british-greenさま そうなの、まるでドトーの更新です。でも、こうでも
しないと、帰ってからは、絶対時間無いから・・・(^-^)
今日は、合計7人の懐かしい顔に会った“ドトー中のドトー”の日だった!
帰ったら、もうカボチャ・・・よ!(爆)

残り二日になりました。この二日は日本からのお客さんを迎えるという、
これまた無茶な計画です・・・・・うっひゃあ(@_@;)
<< 美しい人たち そして お邸・・・・・ オーシャン・ブリーズ >>