FRIENDS! FRIENDS! FRIENDS!

f0047623_15232359.jpg

f0047623_1711040.jpg



f0047623_15351826.jpg
怒涛のようなお掃除を終え 久しぶりの我が家に 静かな光が満ちる頃
懐かしい友が ワインを片手にやってきた・・・・

香港で毎朝タクシーに乗り合い 電車を乗り継ぎ 仕事の日々を分け合った 自称“我等 三銃士”
三人三様の 時の流れを補いながら 穏やかな夜が更けていく
f0047623_15242177.jpg

                      次に会える時は 良い展開が訪れているといいね・・・・お互いに


そして 明るい朝が来た!              おはよう!!!!
f0047623_1525566.jpg

                          (出発前日にロンドンから届いた贈り物を 分け合いたい人が 今日は 来る!!)

f0047623_15312798.jpg

すごい!! 本当に すごい友だちに恵まれている幸せを 実感!!!

『あ!じゃ行きます!!』と 長距離運転で 遠くから来てくれたお二人
『最終便で飛ぶわ!』と 4時間以上もかけて “飛んで来てくれた” 彼女

タイミングを逃さず 即 行動に移す彼女たちの フットワークの良さに 心から感謝!
(・・・・・それにしても 行動範囲の広さには 驚くばかり!)


ランチの準備に専念する私の代わりに ホテルまでみんなを迎えに行ってくれたTicTacちゃん
そして 私の留守中に パートナーを気遣い訪ねて来ては 一緒に工房で作業してくれる(黒いTシャツの)彼

こんなに素敵な再会ができるとは 思ってもいませんでした   みんな みんな 本当に ありがとう!

あり合わせだけれど        さあ 食べましょう!
 
                                           統一性のないメニュー(この後なんと茶蕎麦が続きます)
f0047623_15505548.jpg

ロンドンから届いたクラッカー(なんとマーマイト味!)は            TicTacちゃんセレクトのチーズには
ブルシェッタのように使ってみました                       のんしさんお手製のジャムが合います!
f0047623_1603331.jpg

                             (Apple Honey & Lemon)

f0047623_16142915.jpg








デザートが終わったら 潮風を探しに行きましょうか!!
             せっかくの カリフォルニアだもの!


                             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

                                                                               
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-09-06 15:32 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11879696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノノワール at 2009-09-06 19:24 x
す・て・き!!! インテリアもテーブルの上のランチも、すべて美しい!

フットワークが軽く、連携バッチリのお友達、みなさんの笑顔、弾む会話がパリまで聞こえてくるようです。

つづきが楽しみです!早く読みたいワー。


Commented by aamui at 2009-09-06 20:38
カリフォルニアにもお家があるの!?素敵な住まいですね カンフル注射はばっちり効いてますね\(^o^)/
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-07 01:16
ピノノワールさま ありがとうございます!実際にいらっしゃったら、あれ?
と思われるでしょうが、ファインダーマジックです!

今回のランチは、本当にあり合わせだったので、統一感に欠けていました。
(お料理のプロに褒めて頂いて、恐縮しています。)

本当に、素敵な友だちに恵まれて、幸せです!
どうぞ、つづきもお楽しみくださいね。今日も、これからまた出かけます!
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-07 01:19
aamuiさま ある意味、“二重生活”です。仕事をしていた頃には、ここの
生活をゆったり楽しむ余裕がなかったので、こうしてたまに来ると、休暇
気分で、遊べています。
また仕事仕事の生活を、乗り越えていくための充電ができています。
Commented by bamboorock at 2009-09-08 20:02
なんか信じられないですね〜。その場所に自分がいないなんて。
もう懐かしく感じてしまっている自分が居ます。Kさんの手やTちゃんの
横顔が見れてやっぱり懐かしい。家も本当に懐かしいぃ。ハハハ。
次回会った時にお土産話お願いします!
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-09 00:15
bamboorockさま “信じられない”・・と言えば、この旅の直前に、東京で
4人でお会いした時にも、私は“信じられない!嬉しいなあ!”と思って
いたのですよ?!
チーム日本、がだんだんメンバー数を増やしていきますよ。
そして、この仲間は、場所がどこであれ、会いたい時には本当に会いに
来る人たちなのですよ。出逢いに感謝ですね!!!
絶対、お土産話披露会、しましょう。
Commented by miholanta06 at 2009-09-11 12:11
『最終便で飛』べて、よかったです、ほんと(汗)。
ほんとにあったことなんですねぇ、これは。私、そこにいるじゃないですか。不思議な感じがしますねぇ。
これがありあわせならば、しっかり用意しちゃったらいったいどんな晩餐になるんでしょう!怖いかも!
本当にお世話になりました。大きな幸せな思い出が一つ増えました。
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-11 14:20
miholanta06ちゃん 行きも帰りも大変な思いをなさりながら、本当に
よくいらして下さいました。最後の夜に会えなかった時は、本当に家で
泣いちゃったよ~(T_T) 『もう一度会いたかった~』って。
次回は、“しっかり用意して” ご馳走しますね (^-^) 

またお会いするのを楽しみにしています。今パッキング中です。もちろん
頂いた石鹸も大切に持ち帰ります。本当に色々ありがとう!!
Commented by smallcountry at 2009-09-15 04:26 x
俺便が間に合って本当によかった♪ だってこんな楽しい場で食べて頂けたんだもん^^ 完全に食わずキライのマーマイトだけど、とっても興味が湧いてきて、新たな新製品「ライスケーキ」と「マーマイトカシューナッツ」を買ってみました。ライスケーキは「おこげ」を食べてる感じですごく好き☆ もしかしてマーマイトは好きなのかも ^^ と思えるくらい美味しかったです。カシューナッツは今日買ったので明日食べてみよっと♪ 美味しかったら・・・・また俺便ですね ^^


やっぱりねぇ、9.11付近は気分が揺らぎます。 ^^; 
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-15 10:01
smallcountryちゃん 俺さまちゃんの無垢な心が、奇跡を起こしてくれ
ましたね。最高の顔ぶれで味わうことができました。パーティーに特別の
色合いを加えて頂きましたよ!マーマイト味のクラッカー、更にチーズの
味が効いているフラット・ブレッド、どちらもチーズに良く合いましたよ!
本当にありがとう。お手紙も一緒に飛びました(^-^)
『俺様便』・・・・より、実物にお会いしたいな!

折りしも、帰国の便は9・11その日だったのです。
(LAXは特別警戒もなく、フツーでしたが、考えることは多かったです)
<< オーシャン・ブリーズ トマト tomato とまと  >>