ふつうに明けた朝

                          全てが懐かしいこの家で 心にも体にも穏やかさが満ちていく朝
f0047623_16222030.jpg


旅装を解き 共に海を越えた友だちからのギフトに カリフォルニアの風と光をあてよう・・・・・・
f0047623_162303.jpg

                           庭のバーベナのフレッシュな香りと 巴里からのバーベナの香りのコラボ!
f0047623_16233734.jpg

                           最近頂いた贈り物は 彼女と一緒に選んだマイ・ファースト シビラと記念撮影!

さて っと! お腹空いた!!!空港からの帰り道にWholeFoodsで買ったサラダなどを開ける
f0047623_16325281.jpg

f0047623_16342664.jpg

                              
f0047623_16351250.jpg

                              もちろん (ビックリするくらいかっこいいオニイサンがスライスしてくれたパストラミビーフ)
                              (いつもより美味しい・・・のは 気のせい??)
                              そして  くるみとレーズンたっぷりのパン
f0047623_16365748.jpg


                              ・・・・・朝っぱらから 食べるよね~ 
                              どこに行っても (お腹には)時差ボケもなく 即 食べますっ!アハハ
                                      (・・・頭はボケてるんですけどね・・・時差のせいじゃなく・・・)








午後から 内陸部の町に住む“アメリカのママ”に会いに 一時間余り 車を走らせる
f0047623_1643025.jpg

いつ行っても 彼女の暮らしぶりは 整然としてゆるぎない

磨き上げられた普段使いのフライパンや鍋は キッチンパーパーを間にはさんで収納する几帳面な人
スーパーの袋をきれいに畳んでティッシュの空き箱にしまうところは 私の母と全く同じ!
友だちからのプレゼントを 大切に 長い間使う人
手紙を書いたら 美しい文字で すぐに返事のカードをくれる人
f0047623_16463666.jpg

                             (何十年も使っているという手作りの鍋つかみ・・がこの美しさ!)

古き良き時代のアメリカの理想的な女性像を そのまま生きてきた彼女

子供を思う母親の気持ちのレベルで いつも話が合う  今日も『親の心 子知らずなのよね~』と意気投合する
f0047623_16472895.jpg

『これ持っていきなさい 友だちが編んでくれたのよ』   美しい手編みのレースを 渡してくれた!!
会う時は 必ず用意してくれるメープルキャンディーの大箱と一緒に 嬉しい贈り物を頂いて 大喜びする私を優しい笑顔で見つめる
f0047623_16495269.jpg

                             『いつも来られなくて ごめんなさい・・・・また来ます・・・・元気でいてね!』
f0047623_16505664.jpg

                                                        帰り道はいつも無口になる
                          
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-09-04 16:29 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11867401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2009-09-04 22:28
サワディ〜カ〜
沢山の大事な人が居るって、幸せですね,
私ももっと沢山欲しい!!
只今,最も大事な人とまた、コラボしています。^^
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-05 02:36
takoomeさま 大事な人が、あちらにもこちらにもいる幸せを、満喫して
います。もっともっと・・・・年をとるほどに、大切な人が増える感じです。
何よりも、心が豊かになれますよね。
素敵なコラボ、楽しんでください!!!
Commented by cinephile at 2009-09-05 06:01
mother-of-pearlさん、
いつも素敵な写真で目を潤わせていただいていますが・・・
写真が生き生きしています・・・。mother-of-Pearlさんの幸せな気持ちが 撮るオブジェに魔法をかけているかのようです。

生活を大切にする人というのは その姿勢が鍋つかみひとつとってもそれが現れているものなのですね。

mother-of-pearlさんらしいヴィタミンカラーのプレートは見ただけで元気がでそう。しかもカッコいいお兄さんがスライスしてくれたパストラミなんか登場しちゃったら たまりませんね・・・私ならまたパストラミ買いに足を運んじゃうなあ(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-05 07:39
cinephileちゃん 素敵なギフトをありがとう。こちらで楽しく使わせて
頂いています!今、こちら時間の午後3時半。ブルドーザーのように庭の
掃除を済ませ、大汗をすっきりと洗い落として、夕方の友人とのディナーに
備えているところです。外でキャンドル灯しながら・・・。

あ、パストラミのお兄さんねえ、確実にいるなら、また行こうかな~、と
実は、私も狙っておりますぞ!!ウフフ(^-^) 写真撮りたいくらいなの
ですが、今のこのカメラ目立ち過ぎて、セキュリティから止められるの\(`O´θ/
Commented by aamui at 2009-09-06 20:49
帰り道は何時も無口に・・・・・心に響く言葉です
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-07 01:09
aamuiさま この気持ちは、みんな同じでしょうね。国が違っても。
<< トマト tomato とまと  こちらカリフォルニア >>