旅の中の旅

LA空港に着陸した直後に 少しだけ北へ飛んだ
f0047623_451239.jpg

                                         (今回も“彼”のお陰で素晴らしいロケーションに滞在できました!)

先ず 訪れたのは この街で一番好きな場所   
・・・・・・・飲みたかったコーヒーで 時差を吹き飛ばし 買いたかったカカオ・ニブスを手に入れた
f0047623_12294022.jpg
f0047623_12302340.jpg















カー・ナビを頼りに                北へ
f0047623_453819.jpg

f0047623_17165164.jpg

f0047623_17171447.jpg

f0047623_1719640.jpg

f0047623_463887.jpg

f0047623_17102654.jpg

              フランク・ロイド・ライトが 彼の人生最後にデザインをした建物を訪ね 感動のひとときを過す

                          そして 南へ!!!!
f0047623_12181691.jpg

f0047623_12162269.jpg

f0047623_12165196.jpg

第二次世界大戦中 多くの戦闘機を飛ばし 日本に大打撃を与えた 航空母艦ホーネット(USS HORNET)
・・・・複雑な思いではあるけれど この戦艦は アポロ11号 12号の飛行士達を迎えた船でもある
私は そちらの“業績”に注目し 長年 訪ねたいと願い 遂に 船上を歩くことができた!
退役の軍人さんたちが とてもにこやかに案内してくれた艦内には アポロの飛行士達が宇宙から帰還後に
検疫を受けたという 移動検疫車もおかれていた

アポロ アポロ アポロ アポロ ・・・・・・・・・・・・・・・・私のアポロ熱は 冷めそうに無い・・・・・
f0047623_17112851.jpg


                                     
f0047623_123324.jpg

                                      VOL DE NUIT  (夜間飛行)

                                       大好きな空港の 美しい夜の姿も楽しめた旅 
 
                                       新たな気力が満ちるのを感じた凝縮された時間

                                       ひとつの旅が終わり

                                       そしてまた 次の旅への秒読みが始まる






(この街にお住まいの皆さん 余りにもマニアックな旅でしたのでご連絡せずにいました ごめんなさい また次回!)
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-09-20 12:57 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11864923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノノワール at 2009-09-20 21:30 x
青い空、赤い橋。アメリカへの1歩はこの橋からでした。懐かしく拝見しました。

アポロ、お好きなんですね、私も大好きです。
夏も上野の国立科学博物館で、石を眺めてきたところでした。
月を眺めて、「人類はあんなに遠くまで行けるんだ」と思うと、悩み事も消えていきますね。

Commented by mother-of-pearl at 2009-09-21 02:36
ピノノワールさま この赤い橋をくぐって、アメリカ生活を始められましたか!
素晴らしい所で青春時代を過ごされたのですね。

アポロは、私の人生のヒーローです。机の前には、宇宙飛行士のサインが
いつも私を見守ってくれています!心のヒーローは、必要ですよね。
実際にNASAの司令室に立った時、あの時代に月までロケットを届けた
人間の知恵に感動しました。そして、今回そのアポロを太平洋上から拾い
上げた船の甲板に立つことができ、かつてそこを歩いた三人の宇宙飛行士
たちの足音が聞こえてくるような気持ちになり、大きな感動を味わいました。

Commented by nageire-fushe at 2009-09-22 14:32
なんとも、デザイン的な風景ですね~~
アメリカもモダンで良き60年代の雰囲気、素敵ですね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-23 02:33
negeire-fusheさま グッゲンハイムの後のデザインですから、圧巻
です。(残念ながらご本人は完成を見なかったようですが)
時の流れの違いを肌で感じられるほど、不思議な空間でした。
Commented at 2009-09-23 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2009-09-23 23:03
鍵コメ0713さま こんばんは。コメントありがとうございます。あちこち
飛んでいる、と見せかけて(?)普段は実に地味に生きております。
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>
<< 形の無いたからもの 既に・・・・ >>