あなたはどちら派?

                          いつ見ても キュートな果物
f0047623_324822.jpg

                          サクッと切れ目を入れた後
f0047623_332212.jpg

                          ここ数年の私は 皮ごと食べるのが好き (もちろんチクチクする表面は洗い流して)
f0047623_334597.jpg

                          あなたは どちら???皮むく派? 皮ごと派?
                       
                          『桃の皮をむかないで食べるなんて~!あり得な~い!!』 ・・・そう思った?
                          ・・・・そうでもないんです!?   一度 試してみて?
                          柔らかい果肉と サクサクしてる皮の食感が 捨て難いですよ!
f0047623_35489.jpg

最近 ヨーグルトとフルーツには 『ぐらんのぼ の コンフィ』 という贅沢を味わってます

ココファームのスパークリングワイン ぐらんのぼを煮詰めたコンフィ
口に入れると まだ シュワシュワ感が残っていて とっても美味しいのです!!

『贈り物魔なのよ!』・・・・・と届けてくださったのは た~くさんの“妹”に慕われている素敵なオネエサン
f0047623_0293816.jpg

“ぶどう畑”に 行ってみたくなりました!!  (『サイドウェイ』 まだ見てないけど~ サンタバーバラにも また行きたいな~と 夢見てみる)

f0047623_35288.jpg

                            美味しい桃を食べ 爽やかな夢を見て またまた元気!!!

                                             今夜は 風が 涼しく吹き抜ける 
                             
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-08-25 03:05 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11799797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mtrvtk at 2009-08-26 21:12
↑こんなモーニング、最高ですね!大好きな桃をヨーグルトに
ドップリと浸し、味のあるマグのカプチーノ・・・これを頭の中で
想像しただけで、お腹が鳴りそうです。ありがとうございます。
元気をいただきました。

「Sideways」いいですよ。ぼくはあの年、この映画がオスカー取ると
思っていたくらいです。先日、サンタバーバラのワインを飲みました。
ぼくはやはりカリフォルニア・ワインが好きです…うまかったぁ。
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-27 00:23
mtrvtkさま 今年も日本の美味しい桃を堪能しています。これ最高ですね!
マグ、いいでしょう?わずかに持っているフランスの器です。(カップの
タワーのように写真を撮ったものと同じ作家です。)
前回の香港で少し買い易くなっていたので、ひとつだけ・・・。これを持つと
優しい気持ちになれます。

Sideways いいですか!やっぱり見なきゃ、ね。カリフォルニア・ワインを
楽しまれたようで、素敵ですね~!!以前お勧めくださったワインを、
思い出します。   
色々な形で、生活の中にカリフォルニアの風を活かしていきましょう。
Commented by cinephile at 2009-08-27 06:18
こんばんは。

日本の桃の美味しさを知っているから
こちらの桃をかじりながら 「あ~日本の桃~~!」と
写真を拝見して ため息です。

私は皮ごとがぶっといくタイプです。
歯ごたえがどうのというよりは 皮をとるのが面倒だから(自爆)。
近くのスーパーに「完熟の白桃」というのが出ていて 行くと必ず買ってしまいます。で、お腹が空くとがぶ~~~っ!

そうそう「Sideway』私も大好きな映画でした・・・。
心地のよい余韻が残るワインのような そんな映画だったと記憶しています。是非チャンスがあったらどうぞ!
Commented by at 2009-08-27 19:42 x
高嶺の花!  きっと秋には掴んでやる!! 桃はないか・・・ガクっ、
Commented by jamagin at 2009-08-28 00:19
最近何かが足りないなぁ・・・とおもったら、旬の果物です。
食べてないんですよね、忙しさに追われて。梨などの地元に暮らしているのに!!!

ここさん、いろんなことをしているんですね。食べに行こう、と計画だけたてて実現しないままなのですが、やっぱり一度は行かないとだめですね。味だけでなく、姿勢も刺激になるところでしょうからね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-28 02:45
cinephileちゃん こんばんは。 
皮ごとでしたか!お仲間がいて安心しました!(え?面倒だからなの?)
どの国でも、“それなりに”美味しい桃はあるのでしょうが、私にとっては
何と言っても、日本の桃が一番!!なのです。

そして、毎年桃を眺めながら、必ずマン・レイの「祈り」という写真を思い
出してしまうワンパターンです(^^ゞ

Sideway、飛あ行機でやってないかな~!(そんな都合よくは行かないよね~)
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-28 02:47
蛸さま 私にはそちらの完熟マンゴー、その他のトロピカルフルーツが
“高嶺の花”なのですよ。 お互い、地元の食べ物を慈しみましょう!!
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-28 02:51
jamaginさま 秋は色々な果物が続々と登場しますね!梨、葡萄、柿
そして栗やあけびまで。お忙しい時なら、なおさら“皮ごと ”ガブリ!”と
色んな果物を召し上がって、ビタミンをたっぷりと補給してくださいね。
夏の疲れも吹き飛びますよ!!

ここさん、実は私はまだ行ったことが無いのです。是非、葡萄畑の風に
吹かれてみたい、と思っています。
<< R I K O 出逢い  >>