人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢い 

                             夏の光の中で 輝く人に出逢った
 
出逢い _f0047623_2554830.jpg

                                                

パリから“会いたいビーム”を送ってくださった ピノミホさん
3年前に 同じように感動的な出逢いを経験したcinephileちゃんのご紹介
                             

ブログのお陰で 素敵な人達との出逢いが繋がっていく


待ち合わせ場所に向かいながら 人混みの中でオーラを放つ彼女が 見えた

初めてなのに いきなり核心を突いた話ができること
初めてなのに 「私も そこを大事にしています」という共通点を たくさん見つけられること
初めてなのに あれこれ気遣いながら話題を選ぶ必要が無いこと

・・・・・・・・・・・・・・・初めてなのに・・・・・・・・・・・・・・・不思議な心の解放を味わっていた

                             

                   なんといっても一番の共通点は     “美味しいもの 大好き!”
                             
既に お皿は次々に 運ばれ 前菜はカメラを出す間もなく 消えた!  
続いて供された冷たいカボチャのスープには なんとショコラが線を描く!!           
出逢い _f0047623_2365543.jpg
出逢い _f0047623_2371952.jpg
出逢い _f0047623_237501.jpg

(お料理に関しては 彼女のしっかりとした記憶力をお楽しみください)

そして この日 いつも楽しませて頂いているレストランで 衝撃的な出逢いが!!!
出逢い _f0047623_2381622.jpg

ワインに対しては 「美味しい!」 とか「好き!」 以外 語彙が貧弱な私が 珍しく名前を覚えたくなった一本

                               CUSUMANO社の CUBIA (クビア)

白ワインなのに まるで上等なアルマニャックのような香り!!
                                  
(ほぼ飲み終わった頃になって 「すみません 名前を覚えたいのでボトルの写真を撮らせて頂けますか?」とお願いしたので
美しい琥珀色(白ワインらしくない色なのですが!)がお見せできず ごめんなさい)

ワインの専門知識が豊富なピノミホさんから 納得の説明を受けられたお陰


彼女のお陰で 気付かされたことも
「二人分のお皿が運ばれた時 近くにいるウェイターさんがさっともう一皿を持ち 二人同時にテーブルに置いてくれましたね!」
もてなす側としてプロフェッショナルな彼女の視点が 大好きなレストランの質の高さを再認識させてくれた

ビュッフェスタイルの食事が苦手なこと
食べ放題 飲み放題にも行かないこと

「たまに がんばって “自分のお金で” 美味しいものを頂くのだから プロフェッショナルな人たちの技の
全てを味わいたいのです」
「美味しく楽しく味わえる範囲の中で 時間を過したいと思います」

受け取り方によっては嫌味に聞こえるかな と 普段は口にしない言葉も 彼女の前だと素直に言える

そんな共通点も見つけて 微笑んだ二人

静けさの中に ずっと華やかな緊張感が漂う人と いつまでも 語り続けていたかった午後
出逢い _f0047623_22235785.jpg


・・・・フランスご帰国前に もう一度 会えることになり 更なる展開がとても楽しみ!
                             
出逢い _f0047623_316419.jpg

                             
                                                         
by mother-of-pearl | 2009-08-21 02:38 | 嬉しかったこと
<< あなたはどちら派? 氷 氷 氷 氷 氷 氷  >>