氷 氷 氷 氷 氷 氷 

f0047623_11482826.jpg

                                動物園のペンギンたち 大丈夫かな~
                                そんなことを考える日々
f0047623_11501084.jpg

                           必需品の氷を せめて 形で遊ぼう!!

                           氷なしでは “生きていけない” 私を 香港の友だちは『ダメだよ~』と 叱った!
                           確かに 香港の人は(少なくとも私の周囲では) 決して 氷水を飲まないな~
                           ・・・・だから 彼等 彼女達は あんなに燃焼系体質を維持できているのかも

                           でも でも 無理   夏にお湯なんて 無理~(*≧m≦)
f0047623_11485482.jpg
f0047623_11491993.jpg

                                あれ? 入らないっ!!!
                             
f0047623_11504177.jpg

                                溶けるまで 待つ・・・・・すぐだよ この暑さだもの!!!

     
                                           冷たいもの飲み過ぎで 体の芯がヘロヘロになってきたら
                                           夏も もうすぐ終わり!  (・・・のはず)

                                           がんばりましょう!
                                                

                                           (でも 本当に冷たいものばかりは 良くないですよ?) 
                                           (・・って 自分にできないことを 人に勧める!)

        

                 
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-08-20 12:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11768482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2009-08-20 23:20
こんにちは~!

氷なしで生きていけると思っていた自分ですが
最近になって氷なしじゃ生きていけなくなりました~・・・。
原因不明ですが・・・まあいいや。
今年 何回カキ氷を食べたかしら?

ギターの形の氷がお茶目ですね♪
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-21 00:13
cinephileちゃん こんばんは~★ 

ずっと前から、氷なしでは生きていけない私でしたので、
室温の水が良い、と分かっているのに・・・冷たいもので
お腹タプタプです。
“原因不明”・・・・ですか・・・・ランニングで代謝量が上がった?
ついでに体温も上昇したのでしょうか、ね??

ギターの形の製氷皿、面白いんですが、すぐ形が崩れます(*≧m≦)
Commented by ami at 2009-08-21 02:58 x
アタシも、これ買おうかと悩んだ!!
でも、タイタニックにしました。
http://umihana.exblog.jp/11534202/

カワイイね。
でも、体は冷やさないように~!!

近く、またランチしましょー


Commented by nageire-fushe at 2009-08-22 10:37
暑き季節にこんな氷の演出は嬉しいですね~~~~
眼からも楽しめる。
でも、冷えすぎには注意ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-22 11:14
amiちゃん 同じものを見ていたなんて!!(^-^) タイタニック拝見
しました!かっこいいね!! “沈んで当然”という点では、タイタニックの
方が楽しいね。
お互い、体を冷やさず、元気で夏を乗り切りましょう!

で?いつランチする??
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-22 11:16
nageire-fusheさま 毎日、飽きもせず冷凍庫の扉を開けては、ガシャ
ガシャ氷を消費し続けております!
「暑い時こそ、熱いものを」と子供の頃から聞かされてきた割には、
“聞く耳”持たないフトドキモノです。(^^ゞ
Commented by choco_p at 2009-08-25 17:28
今年の夏は、私も冷たい物ばかりたくさん飲んでいます。
そして、私も氷は昔から好きです(^-^)
ギターとベースの氷、かわいいですね~。
楽しくていい感じ!
私も欲しい~(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-08-26 00:04
choco_pさま 冷たい物ばかりが続いていましたが、なんだか急に風が
涼しく感じられた今日でしたね。こうして、秋は突然やって来るのでしょうか。
ギターの氷たちは、そろそろ今年のお仕事終わる時期が近いようです♪
けっこう楽しませてもらいました!
<< 出逢い  フォトグラフ >>