5年ぶりの再会

f0047623_12385194.jpg

                               やっと 会えたね!!


f0047623_12412320.jpg

                               ひ さ し ぶ り !!
f0047623_12433710.jpg


f0047623_124458100.jpgf0047623_12451589.jpg
                               

                               





                               また会えて本当に嬉しい!



                                



                               水に映る岩を見つめ
                               水面下に 目を凝らす




                    この場所で 共に働いていた人たちと自分を思い出しながら・・・・・

   
                               宝物のような時間を 過した所

_______________________________________________________

f0047623_13413256.jpg

f0047623_14282864.jpg

f0047623_14284730.jpg

                            子供達に混じって ただ 無心に楽しむ!!

f0047623_13514378.jpgf0047623_1352414.jpg

                               


                              組み立て作業を
                              胸ときめかせて見つめた
                              大好きな形に再会し
                              実際に乗って楽しめた!                





                               爽やかなジュースを飲み

                               記念にストラップを買う

f0047623_13551768.jpg

                               土砂降りの雨さえも 懐かしいイベント!

f0047623_1356549.jpg

                               雨宿りのつもりのライオンキング・ショーが 素晴らしかった!
f0047623_14292410.jpg

                               雨でも決行の花火まで 全部 全部 楽しみ倒す!


                              
f0047623_1411717.jpg

目の前まで来ているのに 大雨で ついに足元へは行けなかった 大好きな大樹 ターザン・ツリー
・・・・・『まるで すれ違いのメロドラマみたい・・・』と つぶやきながら もう一度来る理由をもらった

この大樹のてっぺんの“あの枝”から 仕事が始まったんだな~
あれから 文字通り 世界中に拡がって 今も元気に創作を続けている仲間たちに 思いを馳せる
アーティストさんも 石ころを運ぶ地元の人も みんなみんな 優しかった・・・・


f0047623_143388.jpg
全ては 水の下に隠されてしまった場所でさえ

力を抜かず 見事に仕上げられた質の高さは

そこに 立っているだけで 心に伝わってくる

『あれだけ創ったものも すっかり草に隠れちゃうんだ~』 

そして そのことが この仕事の真髄だったのだと 改めて 感動する

ここに来るのは初めて・・というフローリストさんは 

一言の説明の必要も無いほど それを感じ取ってくれた・・・・・・・

『すごい質の高さだね!』
『また 来たいと思うわ』

『植物園として 見ても 楽しめるね!』

感性の高いアーティストならではの 彼女の一言 一言が 何よりも嬉しいご褒美のように 心に響いた


f0047623_14312658.jpg

                                    リゾート・ラインの駅にも愛着を感じながら 古巣を後にした


                                    再 見 ! また ね!








                               

                              
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-07-20 08:20 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11561242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-07-21 10:25 x
今、私はそのために頑張りに北へ来ている。^^
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-22 01:14
蛸さま がんばってくださいね!またそのお話を楽しみに待っています。
Commented by sarasa-reisia at 2009-07-22 08:56
香港!!!
素敵なお友達と過ごされた濃い時間ですね^^
夜景も本当にきれい・・・。
私もまたいつか行きたいなぁ・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-23 11:37
sasrasa-reisia-さま 香港です!!(^-^)

どんなお仕事をするにしても、どこに住むにしても、結局は人とのつながり
に助けられますね。仕事中は、必ずしも常に笑顔でいられる訳ではない
のですが、それも本気でやっていたことなら、後で理解し合える、という
確信に至ったのも、ここでの過酷な環境での仕事のお陰です。
また、行きます!!
Reisiaさんも、また、居場所をたくさん造っていらっしゃるので、訪ねる
楽しみが増える一方ですね。
<< HK omiyage 食 再食 再三食 ・・・・過食! >>