食 再食 再三食 ・・・・過食!

f0047623_3205660.jpg

先ずは 何と言っても     CAFE TOO 
懐かしい友人ご夫妻と 今回もお付き合いくださったフローリストの友人 総勢5人は 各国料理を存分に味わえるビュッフェを堪能

モダンなインテリアとテーブルセッティングが大好きなレストランは アイランド・シャングリラ・ホテルの2階
全てビュッフェ・スタイルで食事ができ 点心は勿論 寿司・中華のスープと麺・イタリアン・インディアン・豊富なサラダ等々 
デザートもすごい!  夫々のコーナーで 上質な料理を楽しめる
あっと言う間に2往復した後で 我に返って(?) 更にデザート・コーナーに足を運ぶ

・・・・既に 食べ過ぎ~(*_*)

午後は 今回の目的のひとつであるお茶屋さんへと急ぐ 
入り組んだ道を思い出しながら 懐かしいお茶屋さん楽茶軒
f0047623_3214975.jpg

今回も 何種類かの美味しいお茶を頂きながら “いつものお茶”と新しいお茶を購入
階段を登りつめると ハリウッド・ロードという骨董品店が並ぶ通りに出る
・・・高級品点が多い上までは行かず 途中の右手にあるキャット・ストリートでジャンキーで楽しいおみやげを選ぶ
絶対 必要な“値段交渉”ゲームを楽しみつつ・・・(^-^) これが一番の楽しみ!


f0047623_214263.jpg

夕方 ホテルのロビーに戻ると 約束通りの時間に 懐かしい二人が待っていてくれた!!!
蒸し暑さ 雷雨 強烈な日照り・・・過酷な環境で共に働いたかつての仕事仲間と 温かいハグで再会!!
f0047623_3223664.jpg

地元の二人にすっかりお任せし タクシーで 鐘羅湾(コーズウェイベイ)のレストランに向かい
どれを食べても 『美味しい~!!』 の連続!!空心菜フリークの私を覚えていてくれたとびっきりの一皿

そして デザートは もうひとつ私が当時はまっていたミルク・プリンのお店に連れて行ってくれた!
f0047623_3231818.jpg

義 順 牛 女乃 公司 Yee Shun Milk Company
ミルク・プリン無しでは 香港から帰れな~い!!!私
f0047623_2283685.jpg

尽きない爆走トークと とろけるプリンに 満点のスマイルで外に出ると

            出ました~!!!大好きな ニホンコン語!!!
            カタカナ表記の面白さ(?) そして 『生姜味のプリンも ある』 ある・・・って・・・この語調が好き!
            相変らず 街で見かける ニホンコン語 健在でした
                  《  足シボ マシサーヅ・・・・とか 》  
 
                          追いかけたい国 日本・・・なの?いつまでもそう思って頂けるよう努力しましょう!ニッポン!!


・・・・・・ものすごく 食べちゃった一日が 終わる・・・・・・・・いや マジで食べ過ぎでしょ・・・・・・でも香港だし・・・・ま いっか・・・・・・ 

寝るのもったいない位の 素敵な部屋だね~とか言いながら 即刻 zzzz・・・・・


翌日も お付き合いくださったフローリストさんのお陰で 今回は諦めていたレストランでのランチが実現!!
f0047623_3242437.jpg

f0047623_3244681.jpg

                                   陸羽茶室
ガイドブックには必ずイチオシで登場するこのレストランは 英語を“理解”するウェイターさんもいるけれど
地元で慣れている彼女が一緒に行ってくれたお陰で 色々と珍しい品々を楽しむことができた
                                   ごちそうさまでした!!!!

その後 三人でDランドを訪ねる (土砂降りの雨まで体験したDランド訪問は また次回)
夜の花火まで たっぷり楽しんだ後 食事はやっぱり香港島で と 電車で市内まで戻る

f0047623_3252741.jpg

彼女も大好きだというGRAPP’Sは 実は 香港時代 私も大好きだったレストラン
大好きだったメニュー(ロブスター・ソースのペンネ)を注文できて もう最高!!!
もう一皿のスモークサーモンのピザ(冷製)も とても美味しかった!
二人で美味しい赤ワインを楽しみながら 夜が更けるまで話続けていた

ほろ酔い気分で 新に友情が深まるのを感じる二人の横で ジンジャーエールでシラフの娘がシャッターを押す

                          ・・・・・・・・・ついつい話が弾んで 歳まで バレちゃいました(^^ゞ
                                 そんな私ですが これからも よろしく!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっという間の 香港で もうファイナル・カウント・ダウンが始まる・・・・

最終日 全ての手続きが終了した空港で のんびりと時間を過しながら またしてもGRAPPA’S へ
(香港は 空港までの特急列車の出発駅=香港で 搭乗手続きができてしまうので 本当に便利です)
f0047623_326373.jpg

人気イタリアン・レストランのグラッパは 空港にもあるので 昨夜 注文しなかった一皿を ゲット!
(イタリアンレストランで 必ず注文する カラマリ(イカ)・フライ )   お昼ですから さすがに 炭酸水
(余り 食べたくないな~と言いつつ ラザーニャを注文する同行者も すごいな!)

                                     思い残すことのない 香港の旅 終了!
                                       

                                              (帰国後 翌日はな~んにも要らない二人でした・・・当然ですね)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見てるだけで お腹いっぱいになってしまいそうな“食べ過ぎブログ”にお付き合い下さって お疲れさまでした~
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-07-13 01:31 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11486915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2009-07-13 07:18
寝る前に遊びに来ましたが・・・・晩御飯がちょ~適当でしたので
お腹がすいてます(笑)

とびっきり素敵な空間で とびっきりおいしいご馳走を召し上がったのですね!大盛りの空心菜の写真に 思わずMother-of-pearlさんがにっこりするところを想像してしまいました。

あ~~~~~ お腹 すいた~~~~~~・・・
Commented by aromarelax at 2009-07-14 01:37
おいしそう~~~!
楽しんでる様子が伝わってきました!!
いつか香港に遊びに行く事になったら
レストランリスト作ってくださいね~!

ニホンコン語、おもしろすぎる~~!
私もこちらでアジアンマーケットで買った食材に書かれた日本語を見ていつも楽しんでいます♪
Commented by at 2009-07-14 21:21 x
勿論,胃薬..........? 
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-15 00:27
cinephileちゃん ・・お~っ!寝る前にこれをご覧になったのですか!
それは、それは、目の毒でしたね~ 陳謝 <m(__)m> 

ピンポイントで、素敵な所を“アタック”しましたので、お腹だけではなく、
心も目も大満足・・・・・。でも3日が限界、ということを思い知りました(*≧m≦)

・・・まだ、お腹いっぱいよ~(T_T) 
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-15 00:29
aromarelaxちゃん うん!美味しかったわ~!!!そして、とっても
楽しかったですよ。短期間にたくさんの友だちに会えましたから、ね~。
次回、ご帰国の際は香港まで足を伸ばしてみませんか?勿論レストラン
だけではなく、観光スポットもリストもお作りしますよ~!!

ニホンコンゴ、もう、本当に楽しいわ!!!
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-15 00:31
蛸さま   胃薬・・・・?・・・・・いえ?  (^o^)丿

                        胃拡張ドラゴンと呼んでくだされ!
Commented by british-green at 2009-07-16 17:24
はい・・・何だかお腹いっぱいになったような気がします(爆)
でもどれも本当に美味しそう!
『生姜味のプリンもある』んですね?(爆)最高~~~!!!
確か台湾だったかなぁ・・・?夫がまだ勤め人だったときの社員旅行で
そごうデパートに寄ったときのフロア案内図かなにかに
『そこらデパート』って書いてあって、大笑いしました。

日本にいたらこれだけのご馳走攻めはきっと食べられないと思うんですけど
旅先ってなんで食べられちゃうんでしょうね?(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-17 00:12
british-greenさま そうですよね・・・・見てるだけで、お腹いっぱいに
なりますよね。どれも美味しいので、香港の旅は、覚悟が要りますよ~!
ニホンコン語は、本当に楽しいんですよ。マーケットで見かける野菜の
パッケージまで、妙な途切れ方でプリントされた日本語があったりします。
・・・・ま、日本で見かけるアブナイTシャツも、笑えませんが・・・。

そろそろ日本でもご馳走攻めで、いきましょうよ!!
楽しみにお待ちしていますよ(^_^)/~
Commented by nageire-fushe at 2009-07-19 16:21
どれもこれも、美味しそうで全てを食べてみたいです~~~
香港で好きなのは、蛙の脂肪のスイーツ。鴨のローストの麺
思い出しただけで・・・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-20 11:48
nageire-fusheさま お腹も心も大満足の週末を過しました。

蛙の脂肪のスイーツ?鴨のローストの麺!? かなりディープな香港を
ご存知ですね~!!どちらも未経験で、また行かなきゃ!と思わせて
頂きました!次回は、事前に教えて頂きますので、よろしく~。
<< 5年ぶりの再会 ドラゴンの国へ >>