ドラゴンの国へ

f0047623_13493573.jpg

                                ふわりと舞い降り 静かに迎えた異国の朝
f0047623_1350059.jpg

                               のご厚意で頂いたハーバービュー!
                                一期一会の 素晴らしい時間を 心から楽しもう!!                                
f0047623_13503480.jpg
               
f0047623_13505352.jpg

                                このエキサイティングな街では 空模様でさえ 壮大なエンターテインメントになる
f0047623_13512240.jpg

5年前に滞在した お隣のホテル(↓)には 一番好きなレストラン(CAFE TOO)があり 東京からこの地へ移った友人とランチを楽しむ
                               (高級レストランを知り尽くしたこの友人もイチオシのレストラン)
f0047623_13515997.jpg


かつて 真っ黒に日焼けし 汗を流して仕事をした場所が 美しく変貌を遂げていることを この目で確かめる
f0047623_13524657.jpg

f0047623_13555452.jpg


                                大好きなこの空港に立つと まるで 遊牧民のテントに包まれた気持ちになれる
f0047623_13534525.jpg
f0047623_13541092.jpg


                                この旅も また “パリのエスプリ”と 一緒・・・・・(^-^)


週末だけの 香港への旅は 懐かしい人たちとの再会の時間で埋め尽くされました!!!

                                誰に会い どこに行き 何を感じ 何を食べた(やっぱり!) か
                                         
                                            それは また続編・・・・・・で
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-07-08 05:25 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11472284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2009-07-09 06:37
mother-of-Pearlさん、こんばんは!

映画のワンシーンのような・・・え~っとですね確か「バットマン」にありましたね、こういう風景・・・高層ビルと海の景色。 ドラゴン様は 空に近いところでお休みになられたのですね(笑)。

懐かしい方たちとの再会・胸躍るような旅にまた連れて行って下さってありがとうございます。

香港を熟知していらっしゃるm.o.pさんの素敵な香港の楽しみ方を
楽しみにしています。特に「食」かな~(笑)
Commented by at 2009-07-09 09:54 x
おかえり、良い時間でしたね、
ついでにこっちまで足を伸ばしてくれれば良かったに.......

Commented by british-green at 2009-07-09 16:31
お帰りなさい!楽しいこといっぱいの旅だったんですね~。
私も続編「食」を楽しみにしています(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-10 00:21
cinephileちゃん こんばんは! 今回もまたご一緒させて頂きました!
短時間でしたが、たくさんの友だちに再会できて、大満足です(^-^)
しっかりと行動を共にしてくれた友人のお陰で、美味しいものもたくさん
たくさん食べられました・・・っていうか、食べ過ぎ!
週末を待って、食べ物などをアップしますね~!!!
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-10 00:22
蛸さま 本当ね、もうちょっと足を伸ばせば・・・・会えるんですよね。
相当、蒸し暑さが強力だったのですが、そちらは、もっともっと、なんですね。
ご自愛ください!
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-10 00:24
british-greenさま ただいま!楽しいこと、美味しいこといっぱいでした!
まだ、胃が拡張気味で、大変ですよ~(~_~;) 食べることに夢中で余り
写真は撮れていないことに・・・・気付きました(^^ゞ   少々お待ちを!
Commented by nageire-fushe at 2009-07-11 10:42
ドラゴンの国に・・・羨ましいですね~~
自分はやはり食い気にはしりそうです。
続編楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-13 01:28
nageire-fusheさま 4時間あれば着いてしまいますから、有難い異国
です。

食のご報告、お待たせしております。
<< 食 再食 再三食 ・・・・過食! 雨上がりの夜 >>