TOMATO

f0047623_1653141.jpg

                                結局 雨の日曜日・・・・
                                そんな時 いえ いつでもトマトは元気もりもり!

トマトは果物のように たくさん食べてしまう

それぞれの子供達のつわりの時期には 冷やしたトマトと黒砂糖で“生き延びた”ほど
トマトのリコピンや 黒砂糖のミネラルなどという 理屈はあとからついてきた感じ
今でも相変らずのトマトと黒砂糖ファン
f0047623_1663767.jpg

                                完熟のメロンが手に入ったので これも 頂きま~す!

・・・でも 本当は レストランで こんな風に出てくると ドキドキしてしまう・・・・だって 食べ難いんだもん!

家では 気楽に パクパク食べたいから 盛り付け直してみる
f0047623_1665468.jpg


                                鮮やかな彩りも 食欲のうち
f0047623_2337255.jpg


                                雨の日は のんびり休めと 神様からのギフトだと思い
                                
                                家の中で 遊んで過した一日
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-06-28 16:07 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11407020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2009-06-29 00:24
サワディ〜カ〜
勿論、もう一つのグラスには・・・・、でしょ?
私は帰って来たのにまた、満腹牛になってしまいました。^^
Commented by cinephile at 2009-06-29 05:12
こんばんは!Rikopinです(笑)

トマトの赤が目に鮮やか。
きっと口にほおりこんだら 甘くて濃縮された美味しさが広がるんでしょうね。
メロン・・・わかります。きちんと見苦しくなく果肉をきりとれるのか
ハラハラしちゃうの。だから私も皮は取り除いちゃいます。

motherさんの写真はどれも絵葉書になりそうですね。

よい一週間をお過ごしください。
Commented by mother-of-pearl at 2009-06-29 18:31
takoomeさま こんにちは~!
もう一つのグラス?・・・・え~??水ですよ~、水・・・!(信じる?)

満腹牛・・・たまには(!)いいのではないでしょうか!!
またエンジン全開でがんばる日々なのでしょうから。燃料、燃料(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2009-06-29 18:34
cinephileちゃん いえ Rikopinちゃん、こんにちは!
リコピン100%のパワーで、またもや完走なさいましたね!すごいよね~。

色んな種類のトマトを楽しめるようになって、嬉しくてたまりません!
その名もフルーツトマトなんてのもある程で、美味しい、美味しい!

メロンは、同じでしたね。ちょっと安心!食べ難いかたちでサーブされると
そのレストランのホスピタリティそのものを疑ってしまいます。
(客を試すな!って、ね。)

写真、お褒め頂き、ありがとうございます。素直に嬉しいです!
Commented by smallcountry at 2009-06-30 23:40
小さくて赤くて丸いモノが好きだから。。。。
トマトも例外でなく大きいモノより小さいモノが断然好きです^^

真っ赤なトマトがグラスに入った写真が西海岸の夕焼けみたいで
素敵です!
Studio cityの写真もすっごく素敵でした☆
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-01 01:32
smallcountryちゃん 露地栽培のトマトが美味しい季節になりました。
そちらでも新鮮な野菜や果物のマーケットを楽しめるのでしょうね!

西海岸の夕焼けを見ると、もうその魔法から抜け出せませんね!
いつもいつも、心の中にあのサンセットへの憧れが燃え続けている・・・。
特に、じとじと雨が続くこの季節には。
Studio Cityの風景がなんでもない日常だったことを、今では宝物の
ように思い出します。
<< ひるごはん (冷蔵庫ありあわせ編) 紫陽花 >>