雨の日曜日は   ゆっくり 朝+昼ごはん

雨音が激しい日曜日の朝

LAと日本で過す二人の 一週間分の話を交換した後は ゆっくりと台所に立ち 静かに野菜を刻む・・・・・
f0047623_16145126.jpg
 
ただ ただ ひたすら 野菜を食べたくなる日は 素直に体の声に耳を傾ける
野菜を刻んで 色々なタレや作りおきのソースに浸すだけの 超簡単スピード料理 
30分で でき上がり~!!!

                                  いっただきま~す
f0047623_1616242.jpg

 
                                   デザート も!
f0047623_16173026.jpg

                           多めにいれたコーヒーを粉寒天で固めただけのシンプルデザート!

                           そうそう!これ(↓)も 美味しいお出汁を寒天で固めただけの 食べるスープ
 
f0047623_16182098.jpg


                                         粉寒天は ゼラチンと共に キッチンの必需品のひとつ・・・






             雨を口実に たらたら たらたらと 一日を 過すのも たまには 悪くない・・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-06-21 16:26 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/11356574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2009-06-21 22:55
わ~流木民レストランですね こんなに綺麗に作れるなんて羨ましいこと!
Commented by mother-of-pearl at 2009-06-22 02:27
aamuiさま いらっしゃいませ~! ご覧になれば何とも単純なものばかり。
デトックス気分を味わうには、たっぷりの野菜が一番ですね。
Commented by ピノノワール at 2009-06-23 05:16 x
美しいですね、うっとり拝見しました。

シンプル、ソフィスティケート。食材が生き生き輝いていますね。



Commented by mother-of-pearl at 2009-06-24 02:37
ピノノワールさま プロのピノちゃんに、そうおっしゃって頂けるとは光栄です!

1人の食事も、(時間が許す限り)気持ちよく頂きたいと思います。
色々なお野菜や果物が、たくさん並ぶ季節となりました。
Commented by at 2009-06-26 22:57 x
アァァ・・・、野菜、
バリ料理食べ過ぎたぁ・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2009-06-28 01:37
蛸さま   ・・・・バリをたっぷり楽しまれたようですね!
心もお腹も満たされて、お帰りになったことでしょう!!!
<< 父の日に Someday........... >>