爽快!

f0047623_124063.jpg

いつか やってみたいと想っていること・・・・・

                              そのひとつが 射撃!

                              これはもう20年くらいの希望 
                              あくまでもスポーツとして

諦めなければ 夢は叶う・・・・それが 信念ではあるけれど しっかりと自分の現実を見極めて
最近 すっぱりと希望に蓋をしたものが ふたつ    

                              バイクの免許を取ること 
                              乗馬に挑戦すること

(バイクは眺めることと “後部シート”に乗ることを 最大限に楽しんでました!)

その代わりに 少しずつ腕や肩を鍛えて やってみたかった射撃を 遂に 実行

                              うっひゃあ~!!!衝撃の大きさに驚きつつ照準を当てる
 
                              そんなにたくさんはやらなかったけれど 撃った数だけ穴が空いていた
                              ・・・・・のは けっこう すごかったんじゃない?と自画自賛 







日本では クレー射撃くらいかな・・・・それは 余り興味が無いので また次回のアメリカの旅に期待しよう!

・・・・という訳で 今は 地道に筋トレに励む


使い方を誤れば 非常に恐ろしいことにもなるけれど 照準を定めて 狙い撃ちをするのは やはり 気分爽快!
例外的にテレビを観ていた『マイアミ・バイス』で 見かけていた 銃の構え方が 今は よく理解できる

                               

                                   弾丸の空き箱の “平和的” 活用  が上の写真!
f0047623_1273571.jpg

                                   庭のムスカリもびっくり!! の 春の思い出   (^-^)



                                         さて! 今週最後のお仕事に 行ってきま~す!
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-23 07:46 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10787739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2009-05-24 08:06
あきらめなければいつかは叶う、そうですよね!
平和利用された弾丸の箱がいいな~~~~
遅ればせながらお誕生日おめでとうございましました。
Commented by mother-of-pearl at 2009-05-25 02:41
nageire-fusheさま 夢を叶えるために時を重ねる楽しみもありますね。

お祝いのお言葉、ありがとうございました。
Commented by at 2009-05-25 08:48 x
私は来月、海に潜りに行ってきます。
蛸なのに初めて.....、この歳になると怖い物無し^^
Commented by mother-of-pearl at 2009-05-25 22:50
蛸さま   (^-^) 潜ったことのない蛸がいてもいいよね。

何歳になっても、“初めて”がある、というのは素敵なことだと思います!
楽しんでね。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-05-27 23:58
こんばんは。
はじめの写真、大好きな青むらさきのムスカリのアレンジいいですね~。
それが平和的活用でなおうつくしさが際立っています。

2枚目の写真
新緑の中でひっそりと咲くムスカリの花
小さい頃こんな可愛い袖のブラウスがあったような・・・・・。
花器もまたいいですね。

射撃・・・・・・あこがれます!
女ターミネターになった mother-of-pearlさんにもあこがれます。

遅くなりましたが、今日発送しました。着くのはあさってあたりでしょうか?
Commented by mother-of-pearl at 2009-05-28 02:46
harunoyokihi06さま こんばんは。 ムスカリがお好きですか。私も
あの粒々した花の形と色が可愛くて大好きです。ちょっと遊んでみました。
花器は、以前東京ドームでの催し物で求めた青森の金山焼きです。
コロンとした形に惹かれて買いましたが、修行中の人の作品ということで
驚くほど安く売られていて、ラッキーでした。

射撃・・・・実際に体験すると、かなり興味深いスポーツだと思いました。
(ターミネーターは、本当は怖くて、観ていません・・・・トホホ)

ありがとうございます!!!楽しみにお待ちしています。
<< Reisia更紗 五月の贈り物 >>