元気な野菜

f0047623_35398.jpg

               あらら!!!
f0047623_352613.jpg

                        ・・・・おやおや!!!!
f0047623_3541100.jpg

                            *****こんなことに!!!!


サラダやお豆腐ばかりを ムシャムシャ食べていたら 元気な野菜たちが 何やら騒ぎ出した・・・・

あ・・・ごめん 忘れてた! 

発芽すると 本体が細っている野菜たちを見ながら 子供を育てる親と同じだなあ・・と妙に感心してしまった
                                     (え? その割には細ってないって??!はい)

LAから帰国した後 “ひげ根”がモジャモジャと生えていたニンジンたちを見つけて
ふと 以前 飛行機で見たSATCの一場面を思い出してしまった
                                     (Sex And The City ってタイトル書くだけでドキドキするわ~)

むだ毛(何をもって無駄とするか・・・は微妙だなあ~)の処理についての 女友達同士の辛らつな会話だった
仕事に夢中になり過ぎて お手入れを忘れていた友達が 冷やかされていた場面

                   彼女はこのニンジンみたいだったのかな~??? うふふ・・・・!
f0047623_314349.jpg
  

そんなことを考えながら 時間に任せてコトコトと煮込み 久しぶりの肉じゃが
f0047623_3174149.jpg


さっと焼いた塩鮭を添えて 晩ごはんを済ませ 掃除を続ける


                    さて! 来週はLAから 姫ドラゴンが我が家に舞い降りる!!!!
                    フットワークの良いLA仲間が集結し 楽しい週末になりそう!!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-06 01:10 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10723138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-04-06 11:33 x
いいですねぇ、肉じゃが、私は昨日大量のコロッケを作りましたよ、タイ人と一緒に食べるために
もぉ、すっかりなくなってしまいましたけどね、^^
元気な野菜の元気を頂いて、来週、もっと元気になる!!!

Commented by mother-of-pearl at 2009-04-06 23:12
蛸さま 肉じゃが、美味しかったですよ~。実は私もつい最近コロッケを
作ったところでした。絶妙な食べ物だ、と手間がかかるものの、いつも
コロッケを食べる度に感心します・・・。美味しいですよね。

暑さに負けず、どうぞ、今週もお元気にお過ごしください!!
Commented by cinephile at 2009-04-07 02:01
motherさんが撮ると 芽の出たジャガイモや茎を伸ばしたたまねぎがアートになっちゃいますね。ジャガイモはよくやるんですよ・・・・芽が出ちゃって プランターに植えたことありましたっけ。

採取してからも野菜がきちんと生きているんだなと驚くことあります^-^

肉じゃが いいですね!!! ひさしく作ってないかも。
豚肉の薄切りを大量に買ってきたところ(こっちじゃ豚の薄切りは特別なお店じゃないとやってくれなくて)。つくろうかな。

ちなみにこちらは昨日のおかず 豚肉の味噌漬けの残りをグリーンアスパラガスと一緒にいためたもの・・・だけじゃ足りないから 鶏のから揚げです。あ~~~肉が多いわっ!!!
子供がいると仕方がないですね(^^ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2009-04-08 00:17
cinephileちゃん たまねぎがアートに!?・・有難うございます。

薄切りの肉が手に入り辛いということ。私もLAで感じていました。スライサー
でサクサク薄切りにした肉が懐かしかったのを覚えています。そちらでも
同じなんですね。日本の人の体型が細身なのは、この薄切り肉を常食
していることとも関係があるんじゃないか、と勝手に思っていました。脂分が
流れ出る面積が多いわけで・・・・。(違いますかね~)
色々と工夫してお料理を楽しんでいらっしゃいますね。子供さんとモリモリ
お肉を食べて、お元気で!!
Commented at 2009-04-08 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2009-04-10 23:36
鍵コメ1129さま コメントありがとうございました。素敵な季節を迎えて
これから一日一日、明るさが増していきますね。どうぞ、春爛漫、そして
若葉の季節への移り変わりをお楽しみください。

生活を手の中にしっかりと握りしめている確かさと、浪漫が共存している
素敵な詩ですね。ありがとうございます。
Commented by aamui at 2009-05-03 22:51
人参の写真素敵!とってもお元気そう!それも素敵(^^♪
Commented by mother-of-pearl at 2009-05-04 11:53
aamuiさま 人参君(?)、葉っぱの部分だけはまだ元気に緑を提供
してくれています!時々そうやって台所の飾りに使います。
<< special night ロケットとチューリップ ... >>