Sakura Lunch

f0047623_152735.jpg


                         久しぶりに 1人ランチ

1人ででも食事を楽しめる所を探し当てたのは もう今から15年も前のこと

あの頃からずっと変わらぬホスピタリティーで迎えてくださる方を ふと思い出し 仕事の合間に時間を作る
本当は 短い時間ギリギリで次に移動が迫っていたけれど ここにいる間は 全て それを忘れよう・・・・・・

慌しい旅と 旅の終わりの騒動が ボディーブローのように効いてきて 疲れを感じていた日 
このレストランの1人1人のスタッフの優しいおもてなしを 全身で楽しませて頂きましょう!
f0047623_16193.jpg

                先ずは 爽やかな風味のオリーブオイルから
f0047623_165192.jpg

                美味しいカニがギッシリ詰まったプチ・パイと香り高い野生のルッコラ   ソースも絶妙!
f0047623_172075.jpg

                新鮮な桜海老と菜の花と青海苔 それぞれの香りが生きているパスタ
                (パスタがお得意というシェフのお勧めで 少しだけ作って頂けた・・・何という幸せ!)
f0047623_175132.jpg

                カルトッチョ(紙包み焼き)   メニューには無いものを作ってくださった
                (魚介料理の香りは タラゴンかと思ったけれど実は 桜の花の塩漬けの香り!!)

オリーブオイル 野菜 魚 全ての香りが明快かつ爽快で 疲れた身体の五感を 一気に呼び覚ましてくれた

                そして デザート・・・・・!
f0047623_182515.jpg

                これだけでも 充分 幸せ・・・・・なのに・・・・
f0047623_184321.jpg

                チョコレート・ムースまで 楽しめてしまった!
                
                充分すぎるほど 頂いた後 エスプレッソと一緒に・・・更に!              
f0047623_19513.jpg

                大好きなオランジェットが!!(チョコレートでは これが一番好き!)
                     
(エスプレッソとレモンやオレンジの皮のひとかけらは とってもよく合うので イタリアを知り尽くしたレストランらしい!と感心してしまった)
f0047623_192527.jpg

                しかも       カプチーノまで 続けて運んでくださった!!
                (エスプレッソもカプチーノも とっても美味しかった!!ス○バで満足できなくなる~)
f0047623_19599.jpg

f0047623_1142927.jpg



『あの建物の間にある桜をお見せして・・・・』
と ウェイターさんに指示し 私を外に出している間に
マネージャーさんは こんな素敵なおみやげを作ってくださった!
(中には たくさんのオランジェットが!!)


の この温かいホスピタリティーに惹かれて 15年・・・・
f0047623_1102549.jpg


f0047623_111422.jpg


       ありがとう&ごちそうさま!            La VERONICA

                                 おかげさまで 心も身体も 東京生活に 再調整 完了!
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-03-29 11:57 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10647520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-03-30 00:33
こんばんは。
高い高いビルの間に咲いている桜・・・・ここも春ですね。
こんな素敵な隠れ家を15年も前から知っているんですね。
金目鯛の赤、桜海老のピンク、ルッコラのみずみずしい緑 すべて体に溶け込む新鮮な食材だってわかります。
オランジェットをバックのように包んでくれたマネージャーさんの粋なはからい、脱帽ですね。
素敵な桜時間でしたね。
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-30 01:16
harunoyokihini06さま こんばんは。
このレストランがある辺りは、最近は桜並木もライトアップされ、人通りが
多くなったようです。今年もまた、ゆっくりとお花見をすることは無さそう
ですが、こんな形で一瞬のお花見を楽しんでいます。
この日のランチには、食材に桜にちなんだものを多く使っていて、楽しめ
ました。マネージャーさんに出会ったのは他のレストランでしたが、彼が
行く先々を追っかけて15年になりました。マネージャーの鑑のような方です。
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-30 14:23
emi_999ちゃん 様! 大変申し訳ありません。コメント頂いておきながら
お返事を書いていて、間違えて削除してしまいました<m(__)m>
申し訳ありませんが、再度、コメント頂けませんでしょうか!!!
Commented by emi999 at 2009-03-30 14:34 x
コメントけすな〜(笑)
いや、お土産素敵だねという話と
食べ過ぎじゃないですか? と書いただけですので(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-30 15:02
emi_999ちゃん様! いやあ面目ない!!<m(__)m>
再度、コメントありがとうございました。

素敵なおもてなし、おみやげを全面的に頂いてしまうものだから、反省
しても追いつかないくらい・・・・ヤバイです(=_=)
あちらでも肉、肉、肉と食べまくり、こちらでもお洒落なお味に魅了され、
いつになったらぜい肉落とすんだろ・・・。自覚が足りないですよ、全く。
Commented by emi_999 at 2009-03-30 20:51
でも、太っていないので、ダイエットする必要ないと思います。
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-31 00:04
emi_999ちゃん ・・・・・・なんと、お優しいお言葉・・・・(;O;)  
Commented by at 2009-03-31 03:08 x
一人ランチなんて・・・・・ほんと、したことないなぁ、
そんなのもいいなぁ、
Commented by mother-of-pearl at 2009-04-01 02:17
蛸さま   仕事を始めた“たくさんの理由”のひとつ、に、1人でランチが
できるようになりたい、というのがあったのです。せかされもせず、居心地
よく1人で食事を楽しめる所、って案外少ないんですよね。 
たまには、お1人で、いかがですか?
Commented by ピノノワール at 2009-04-06 02:40 x
素敵なお店ですね。すべてに「粋」な気配りを感じるお料理の乗ったお皿。
こういうお店で一人でランチを楽しめる女性、最高だと思います。

いつか、こちらにご一緒させていただければ(厚かましいお願いですが)
光栄です。

Commented by mother-of-pearl at 2009-04-06 02:51
ピノノワールさま こんばんは!ご一緒したいお店の“ひとつ”です。
近いうちに、是非・・・・・・(^_-)-☆

こちらのマネージャーさんに出会えたことで、自分の暮らしが豊かになった
と思えるほどです。1人でも心地良く過せる空間。なかなか無いですが、
二人ならもっと楽しいですよね。お待ちしています。
Commented by british-green at 2009-04-07 13:51
あぁ~また行きたい!すっかりマネージャーS氏のファンです~。
あそこなら、私でさえ一人ランチに行けそうな気がします。
気配りの仕方がさりげなくて、見習いたいなあと思います。
春のメニューもそそられますね~(笑)青海苔とか桜の花とか、目からウロコ!

↑ピノちゃんと2人も楽しいでしょうけど、3人はもっと楽しいですよ~(爆)
美味しいお料理と美女2人、ワタクシの目の保養ですね♡
Commented by cinephile at 2009-04-07 18:00
あの・・・・私も混ぜてください。
4人はさらに楽しいですよ(爆・爆・爆)
マージャンができるじゃないですか・・・って 場所が違うでしょっ!

冗談はともかく 居心地のいい空間でした。
あれ・・・六本木に場所を移されましたか?
Commented by mother-of-pearl at 2009-04-08 00:19
british-greenさま また行きましょう!!というか、どうぞ、お1人での
ランチも楽しんでみてください。季節に応じてメニューが変わるのが楽しみ
ですね。もうひとつの好きなレストランと共に、野菜の使い方にも見習う
ことが多くて、毎回楽しみです。

↑お1人さま、追加!かしこまりました!是非、ご一緒しましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2009-04-08 00:23
cinephileちゃん ・・・・はい、どうぞ、どうぞお仲間に加わってください!
これで、麻雀の面子が揃った・・・・?いや・・・( ̄◇ ̄)ゞ じゃなくて~
楽しい顔ぶれになりましたね!これはもう実現するしかないでしょう!!

え?場所??変わっていませんよ。名前が変わっただけで、ご一緒した
あのレストランです。
<< ロケットとチューリップ ... ただいま >>