氷のお菓子

f0047623_1211639.jpg

                                 割 り 氷

                                                             わり氷(和菓子 村上製 金沢市)
                                                                 
                                 冷たくない氷の塊は 美味しかった!!


氷山の塊を砕いたようなお菓子を頂いた

甘いものが好きではなかった子供時代 例外的に大好きだった氷砂糖のようにも見える

かりかりっと固まった外側と 柔らかく程よい甘さの内側が とっても魅力的な寒天のお菓子


                                 忙しく走り続る日々 ふと足を止め お茶を頂く時間


                                 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          開花予想が聞こえてきたので お花見に行ってきます!!

                                 現場からの中継を お楽しみに~
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-03-10 01:23 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10525110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2009-03-14 08:49
本当に割り氷みたいですね~~~~
家の近所の和菓子屋さんでは、風鈴糖と言う名前で夏限定で売ってました。歯ごたえも美味しいですよね。

お花見、中継を楽しみにしております~~~~
Commented by harunoyokihi06 at 2009-03-14 16:37
あ!漆器の貸し皿は・・・・・あの日の沈金ですね。
格調高い沈金の黒漆に白い氷。
こちらは北風が吹き荒れ、雪が舞っています。

お花見の実況じゃない中継楽しみにしていますからね♪
Commented by at 2009-03-15 10:05 x
こっちは開花の温度はとっくにオーバーしています。
が、だいたいその木が......ないんだな、^^

Commented by mother-of-pearl at 2009-03-15 12:07
nageire-fusheさま 映画三本観ているうちに、着きました~!!
早速、午後は走り回っておりました。桜の中継、もうすぐです。
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-15 12:09
harunoyokihi06さま あ、お気づきになりましたか?こんな風に、何か
上に置けば技術のオソマツさは隠せるし、それなりに落ち着いて見えるし。
やっぱり作ってよかったです(^-^)  
嵐でダイヤが乱れた一日でしたので、気をもみましたが無事到着です。
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-15 12:11
蛸さま その木がなければ、その気にもなれますまい・・・。そちらならでは
の美しい花々を、これからも見せてください。
それでは、ちょっとまた“毛色の変わった桜”情報をお届けしますね。
Commented by british-green at 2009-03-16 13:16
開花予想、そうかお彼岸も近いしお母様のところへなのね~。
・・・と思っていたら???映画を3本観てたらって?毛色の変わった桜?
もしかして花粉を逃れてエネルギーチャージですか?(笑)
そういえばそろそろ切れるころですもんね(爆)

沈金、完成したんですね~、素敵!
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-16 15:19
british-greenさま えへへ(⌒▽⌒ゞ  ・・・そうなんです!!新しい
パスポートケースを使いましたよ!!

くしゃみもなく、快適な時間を過しております。同じ走り回るのでも気分が
違います。 
こちらにいる間に会いたい人が多過ぎて、欲張りな私はバタバタしています。
<< 実況中継!  春に向かって >>