人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友だちウィーク

お友だちウィーク_f0047623_221332.jpg

                            この優しい手をした女の子とは 初めまして!
お友だちウィーク_f0047623_22428.jpg

                            将来 建築家になりたい と既に才能を発揮している子とは 赤ちゃんの時 以来
お友だちウィーク_f0047623_214686.jpg

ずっとずっと前に出会った友が 10年ぶりに子供たちを連れて 東京へ来た

若い二人が住んでいた家を 三人の女の子たちを連れて 訪ねてみると・・・・
お友だちウィーク_f0047623_305971.jpg

あら!!!家が無い!!・・・・まさに生き馬の目を抜く東京のど真ん中での 10年の変化は大きい

初めての赤ちゃんの洗礼式には イギリスまで出かけて参加したこともある
その赤ちゃんも 今では 背の高いパパにそっくりの素敵な女の子に成長していて驚いてしまった


美しいマナーハウスに泊めてもらったり ウィンザー城の近くで行われたポロを見に連れて行ってもらったり・・・
彼等と一緒に パディントン駅から2時間の電車の旅をして エクセターにあるおばあちゃんの家まで訪ねたり
ロンドンやエクセターで連れて行ってもらったパブでは イギリスのジョークが分からずポカーンをしていた私を面白がっていた二人
ロイヤル・アルバートホールでのコンサートに行けたのも彼等のお陰
ミス・サイゴンを一緒に見に行ったのは 二回目のロンドン訪問の時だった
ロンドンのフルハムロードにあるコンランショップに初めて行き ディスプレイの素晴らしさに感動したり
まだ日本に来ていなかったGAPのバーゲンセールで子供達へのおみやげを買ったりした・・・・
ピカデリー・サーカスにあるレストランで 今までで最高に美味しいオリーブを食べたのも彼等と一緒

東京に住んでいた頃の彼らから ジントニックやアールグレイのミルクティーの美味しさも 教えてもらった

彼等が紹介してくれたお陰で その後 たくさんのオックスフォードやケンブリッジ卒の若者に出会えたことにも感謝

そんな大切なお友達が 突然 東京にやって来たのだから 何はさておき 最優先で時間を空け 
彼等の5日間の滞在中は ほぼ毎日 たとえ短時間でも 行動を共にした一週間

三人の子供達は 想像していた以上に東京が大好きになり 遂には 日本語を勉強する!と言い始めた
最終日にも電話があり 仕事の合間に合流した時には 三人のための日本語の本を買うお手伝いをすることになった

翌日 空港から届いたメールには 『昨夜 ホテルで三人ともカタカナの練習を始めたの!』と書かれていた

『次は私たちの家に来て “かっぱ巻き”の作り方を教えてほしいと言ってるよ』・・・・・・了解!

お友だちウィーク_f0047623_2153150.jpg

                               また 会えるよね! 必ず!!!

                               イギリスで? 今住んでいるシンガポールで?

                               またね ガールズ!!
                               


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく更新できずにいて ご心配してくださった皆さん ありがとう

↑の状況に加え 他にも懐かしい人々との再会が続き 嬉しい忙しさの日々を送っていました

                               元気です!・・・・・・・花粉には負けてますが (^^ゞ
by mother-of-pearl | 2009-03-02 01:00 | 嬉しかったこと
<< Coming soon!!! ... バランス >>