すっきり日曜日

f0047623_212728.jpg

                       久々の日曜日は 届いたばかりのみかんで たっぷりと ビタミンC補給の朝 
f0047623_212267.jpg

                       これひとつで どの大きさの柑橘類にもぴたりと合う使い易さが気に入っている道具
                       半分に切ったみかんを片手に  ぐいっと押し回して 果汁を絞る・・・・ただ それだけ

                      

                       
                       
                       ホントは 酸っぱいものが苦手で 普段はオレンジジュースは飲まない・・飲めない
                       酸っぱいもの 一口目は 両耳の下(耳下腺)がキーンとなる・・・・何故か 
                       でも みかんジュースは 大丈夫だった!!(送ってくれた息子に感謝!!)     
f0047623_2124552.jpg

                            爽やかな香りが満ちたキッチンに立ち

                            目覚めの一杯を飲み干す!!!
                       

                            短くも 充実した休日の朝が始まる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                       

風邪 インフルエンザが流行っています  
どうぞ みなさん 手洗いとうがい そしてビタミンC補給をお忘れなく・・・・充分な休養も・・・ね


目覚まし時計をセットせず た~っぷり寝たので 元気回復 

                  


                       さて また新しい週をがんばりましょう!!


                                         


                       
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-02-16 00:29 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10367887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2009-02-16 10:46
サワディ〜カ〜
まぁ、大変・・・・風邪に気をつけてくださいね、
私は毎朝、ケールとリンゴのジュースを飲んで歩いています。
ね、頑張ってるでしょ、^^
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-16 18:28
いい道具。
これは日本製ですか?

かんきつ類の色はこの季節とっても元気にしてくれますね。
普通のみかんがそろそろ終わり、伊予柑、金柑、ポンカン・・・・・。

風邪がはやってきますね。
私もこのごろ少し早めに休んでいます。
夕べからの寒波で春が少し遠のきました。
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-16 23:53
takoomeさま こんばんは! 
ケールとリンゴのジュースですか!体に良さそうですね!
防寒対策というより暑さに対抗できる体力の維持も、大変ですよね。
今日も、明日も、お元気で!!!
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-17 00:23
harunoyokihi06さま こんばんは!日本製かどうかも知らずに使って
いました。よく見てみるとDULTONと書いてありました。アメリカ製でしょうか?
シンプルなデザインと、しっかりと握り込めるハンドルの感触が好きで買った
ものでした。しかも閉店セール中のお店で、格安で!(⌒▽⌒ゞ
重宝しています。

また冬に逆戻りしましたね。しっかりとお休みになって、毎日お元気で
お過ごしくださいね!!
Commented by aamui at 2009-03-01 09:32
お久しぶりです これははじめて見ました スクイザーよりよさそう 
 心豊かな息子さん お母様に似て良い人生を送っていらっしゃるのでしょうね
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-01 17:06
aamuiさま お久しぶりですね。寒い日が続きますが、御元気でしたか。
この柑橘絞り・・・思いのほか、役立ちます。握りがとっても安定していて
使いやすいです。 家を出て家庭を持ち始めても、気遣ってくれることを
有難く思います。
<< バランス 久しぶりのCPK >>