久しぶりのCPK

f0047623_17364424.jpg

                    CPK つまり California Pizza Kitchen(カリフォルニア・ピザ・キッチン) 

LAで よく訪ねていたIKEAの向かい側にあったピザ屋
f0047623_222448.jpg

                                              IKEA BURBANK 店
f0047623_222790.jpg

                                              CPK BURBANK店
と言っても 初めて行ったのは 香港で・・・・という奇妙な出会い方をしたピザ屋

東京にもある!と気付いたのは 彼等↓とドームを歩いた時
f0047623_17372383.jpg

おお!!あったんだね~!!
f0047623_1737447.jpg

ず~っと 食べにいかなくちゃ!と 勝手に決め込み ようやく実現

たまに(半年に一回くらい) 突然ピザが食べたくなることがあるんですよね~ 理由は 不明!
f0047623_1482678.jpg

LAのことを語るには 最高のお友達Nちゃんを誘ってドームのイベントに出かけ その後で CPKへ ・・・・!!!
                                  (私にはどっちがメインだったのか? もうバレバレですね!)

想像以上に 本場の味と同じで 二人とも 大満足!!
この時ばかりはダイエットはなかったことにして し~っかり食べました!

バーベキュー味のチキンと香菜の組み合わせなんて ピザとしては あり得ないんだけど 美味しいね!!

ついでに(マジで?)注文したパスタは 逆にカリフォルニアより美味しいよ~!!(だってちゃんと “アルデンテ”だもの~)
                                   (ピザとパスタの組み合わせ・・・なにそれ~!!調子に乗りすぎました感 あり)



ニコニコしながら 二人で懐かしい味と 思い出話 果ては 比較文化論まで飛び出して 盛り上がった

『また 来年もこのイベントに来て 帰りはCPKにしようね~!!』
会場で意気投合した業者さんが 来年は招待券を送ってくれるという幸運な出会いもあり 
一年先の予定まで約束できて 大喜びの夜が終わった・・・・


                   ・・・・・・・・・・・・と 思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   『明日で閉店になってしまいました』とマネージャーさん
                   『川崎店は まだ営業を続けますので どうぞそちらへも・・・』


                   うっそ~!


                                     最後に 間に合ってよかった・・・けど

                                     悲しいな~ (T_T) 美味しかったのに~


こうなったら(!) もうLAに飛んで 思いっきり食べるしかないな!!そうだね!そうしよう!!
                                     私には 川崎はLAより 遠いもん





                                      (この日のドームでのイベントについては 後ほど)
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-02-08 23:38 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10311132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2009-02-09 06:34
ピザもパスタも大好き人間です。

美味しい週末を過ごされましたね!
年末に東京ドームにいったときには CPKに気がつかなかったんです。
銀だこでたこ焼きをほおばっていました(笑)。

そうそう日本のパスタにゆですぎってありえないですよね?
パリのその辺のお店でパスタを頼むと茹ですぎのことが多くって・・・
これなら私のほうが上手だわ!と突っ込みを入れたくなります。

次回 お目にかかるときには 川崎までお供いたします。
Commented by mikik55 at 2009-02-09 13:29
私はここで待ってますよ、お二人を!!!!
もちろん私も故郷のようなBurbankのあのレストランは、たまぁ~に行きたくなるなぁ。何所にでもあるんだけど、あの立地条件が好きなんだなぁ。
二人の楽しい会話、笑い声、想像がつきます!
アメリカではイタリアン・レストランで働く人すら「アルデンテ」を知りません。これは本当の話です。何度も聞いてみましたが×でした(涙)。
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-10 01:54
cinephileちゃん 東京ドームで銀だこ・・・って、いいですね!CPKは
ピザとしては、どうなんだろう?と思わなくも無いのですが、妙に懐かしく
なりました。(LAにいた頃は、2,3回しか行かなかったのに)

パスタの茹で過ぎ、パリでもあるの??ヨーロッパは無いのかと思って
いました。LAでは、もうすっかり諦めの境地でしたよ。だから、東京の
CPKで、とっても美味しいパスタだったので、余計に嬉しかったわ!

川崎まで、行きましょうかね!?それとも、銀だこ?(^o^)丿
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-10 01:57
mikik55さま ありがとうございます!待っててくださいね~。
Burbankが、私には一番LAっぽく思えるところです。
底抜けに明るく開放的で青空がとっても似合う、あの辺り、いいですよね。
Nちゃんと会うのは、いつも楽しいです。しっかりとしたお嬢さんですからね。

え~!!??レストランで働く人でさえ、アルデンテを知らないのですか?
超、ショック!それで、あんなにすごいパスタばっかりだったんですね。
やれやれ・・・・。自分で料理した方がマシ・・ですよね。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-10 10:43
ピッツアは絶対外で食べるのがおいしいですね。
そうそう、急に食べたくなるんですよね。
理由は私もわかりません。

閉店・・・・このごろあちこちで聞く言葉。
時代なんでしょうか?

『比較文化論』楽しそうです。
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-11 01:15
harunoyokihi06さま 理由もなく、突然ピザを食べたくなること、ありましたか!
よかった、私だけじゃなかったのですね。
大型の焼き釜で、ジュッと焼き上げたピザの美味しさは格別です。
・・などと言っているので、イタリアのマンマみたいな体型になっちゃいます!

二人とも同じ街に住んでいて、同じように今は日本、ということで、色々と
突っ込んだ話ができて、本当に気分がいいのです!
Commented by ピノノワール at 2009-02-11 04:34 x
こんばんは~、CPK,私もロスでおととしと去年の夏ずいぶん通いつめました。アボカドがのっかった美味しいピザが印象的でしたー。
日本にあったなんてー、驚きですーっ!
川崎はまだあるんですねー、ほー、ぜひ行ってみたいですー!

次回、りこちゃんとお会いになるときには私も混ぜていただいてもいいですか?!




Commented by nageire-fushe at 2009-02-11 12:00
ピザ美味しいのはやっぱり良いですね。
バーベキュー味のチキンと香菜この組み合わせって、面白いですね。
食べてみたいです~~~~~。
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-11 14:04
ピノノワールさま ・・ピノちゃん!本場LAで召し上がっていましたか!
はい!これは“珍しく”予想を裏切らない、本場の味を忠実に再現した味
でしたので、東京であることを忘れて、おしゃべりに専念できましたよ。
次回、ご帰国の際は、是非川崎店でお試しください!

・・・・もちろん、もちろん、ご一緒しましょう。(単独帰国の際も、是非ご連絡
くださいね。cinephileちゃんからアドレス貰ってくださいね~)
楽しみにしております。・・・・LAでも遭遇可能かも!
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-11 14:07
nageire-fusheさま ・・・・そうなんです。焼きたては最高ですが、この
一風変わったコンビネーションが、結局カリフォルニアで受け入れられた
ということなのでしょうね。ちょっと甘めのBBQソースの濃厚な味と、ゴロン
としたチキンの切り方が、また、いいのです!!
(最近、ジャンキーなもの食べ過ぎで、注意報発令中!です。)
Commented by jamagin at 2009-02-11 14:51
ピザは都会の味というイメージで、やはりたまに無性に食べたくなります、思いっきりおなかを空かせてパクつきたいです。

チーズの溶けてる画像が食欲をそそります。
Commented by bamboorock at 2009-02-11 15:40
CPKといえば、こっちで初めてピザをたべたのがCPKだったと思います。
あの大きさと具の多さに吃驚した記憶があります〜。最近食べに行く機会
が無くて暫く行ってないなぁ。
そういえばこの前久し振りにIkeaに買い物に行って来ました。相変わらず
でかいです。
Commented by twohotchocolates at 2009-02-12 00:21
先日はありがとうございました!
ピザの写真を見たら、早速また食べたくなってきました。 あの独特の風味には中毒性があるかもしれない…
これだけのために川崎まで足を運んでしまいそうな自分が怖いです…(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-12 02:01
jamaginさま ・・都会のイメージ、それもとってもカジュアルな都会ですね。
おっしゃる通り、お腹を空かせてパクパク食べたくなりますね。あの日は
朝から何も食べず、ひたすらその瞬間を待ち焦がれて食べましたので、
美味しかったですよ~!!しかも、パスタまで注文して完食!ですから。

ジーンズとTシャツで、ピザとコークしかもダイエットとかじゃなくレギュラー
コークで、思いっきり・・・・食べる、というのが、一番ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-12 02:04
bamboorockさま CPK初体験は香港、という私ですから、LAに戻り
IKEAの前に行った時は、ワクワクしました。東京では幻のCPKになる
寸前に行けて、よかったです。文句無しに美味しかったです。
次回の“帰省”時には、みんなでCPKに行きませんか??

バーバンクのIKEA、でかい?・・・フフフ、日本のは、もっとデカイんですよ!
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-12 02:08
twohotchocolatesちゃん こちらこそ、楽しさ倍増でした。ありがとう。
ね~??写真だけでも、また行きたくなっちゃうよね~。なんとこの空き箱
飾ってますよ!!
川崎まで行く時は、是非、お声をかけてくださいませ<m(__)m>
お供します!!
中毒性???香菜と見せかけて、実は・・・・・。あるかも~。
<< すっきり日曜日 季節を分ける日 >>