いとこ会

f0047623_372016.jpg

                  最も安心して話せる男性たち=従兄弟たちとの満ち足りた時間を過す
                  可愛い妹分のいとこも加わり 最高の夜となる
f0047623_373855.jpg

前菜(えぞ鹿を味わった!)・パスタ・魚・肉(冬場だけの煮込み)そして美味しいドルチェ・・・!!
(名前と材料を覚えられないテイタラク・・・お許しください)
f0047623_375973.jpg

右となりのアンチャンともう1人上のアンチャンだけは 今でも私を呼び捨て
向かい側のひとつ年下の従兄弟からは○○ちゃん と呼ばれる嬉しさ
話している内容の濃さとは反比例した 皆のリラックスぶりが 楽しい

隣りのアンチャンには 今 私が最も気になっている“裁判員制度導入”について話すこともできた
相変らずの説得力に かなり目が開いた気がして 嬉しかった
f0047623_382827.jpg


             若きシェフも直々にご挨拶を頂く
             いつもながら素晴らしいイタリアンの腕前でした

f0047623_384430.jpg

国に携わる側や それを厳しく見つめるジャーナリストの頂点に立つ側もいて 頼もしい後姿のいとこたち
それぞれの家庭を築いていた数十年の間 年賀状のやり取り以外 ほとんど交流がなかった

久々に再会できたこの日 心だけは10歳前後の自分に戻っていた


瀬戸内の海辺で歓声をあげ 水と戯れ みんなで 一斉に五右衛門風呂に飛び込んだ・・・・・あの頃の自分たちが 甦ってきた夜

いつまで経っても変わらず聡明で優しくてかっこいいアンチャンたちに会えて大満足の夜








  



この楽しい晩ごはんの企画中から 調子が下降気味

翌日の仕事は 『あれ?二日酔い??』状態だったけれども 結局は 風邪のようでした~

ということで 週末はオニのように眠り続けて 早くも回復しました!

どうぞ ご心配なく~ (^-^)
f0047623_1450715.jpg

[PR]
by mother-of-pearl | 2009-01-24 03:09 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10198605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi at 2009-01-27 12:41 x
心が10歳前後にもどったら、あたし、うまれてないんだけれど(-_-;)
でも、五右衛門風呂はあったわ! お風呂、楽しかったわよね! しかも今考えると、あの風呂、仕切りがほとんどなかったわよね!オープンなファミリーだわ! しかし国東のあの家が、芸者の置屋を買い取ったという話はエキサイティングだった! どうりで間取りが変わっていたのね。大きなおうちだったもの。
企画してくれてありがとうございます。またよろぴく。
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-27 23:00
emiちゃん ・・・だね、生まれてなかったね・・・・スマンです( ̄◇ ̄)ゞ
でも、10歳くらいにしとかないと、それ以上になるとアンチャン達は
マジで勉強に突入しちゃって遊んでくれなくなったからサ~。
まあ、これからは新しいいとこ関係を“樹立”するために、せっせと会い
ましょうよ!その度に、ギョーテン新情報が満載だと思いますわよ~!

そうそう、置屋さんだった、ということは子供心に何か艶かしくて、ドキドキ
したものよ。格子戸越しに中の人を選んでいた、みたいな話をコミミに挟んだ
時は、どっきりしたものですよ。大人と子供の世界、全てが渾然とした
不思議な世界の中で育ったと思っています。(ドラゴンは、そのくらいの
環境じゃないと、ねえ~・・・・って?)
また、会おうね!

<< 待ち時間 きょう という日 >>