きょう という日

                                 2009年 1月 20日
f0047623_2212182.jpg

                     時代がぐるりと 大きく回ろうとしている今日


大切な友だちがブログを書くことを勧め 背中を押してくれたのは 丁度 三年前の今日

堰を切ったように 日本語で語り始めた自分を 読み返してみる

信じられないくらい素晴らしい出会いに恵まれました 

今までも そして これからも きっと

いつも ここへ来てくださるみなさん 本当に 本当にありがとう

あなたに語りかけることで 毎日の暮らしに 小さな楽しみを見つける目を持ち続けることができています

まさか まさか こんなに長く続けられるとは 思ってもいませんでした

この日 世界中が見つめているアメリカは 今では もうひとつの大切な居場所になりました
ブログを書き始めた頃は あの国を離れようとしていたことを思えば この心の変化が とても嬉しくなります

f0047623_2433256.jpg

                                    Tinkが座っているのは彼女から頂いた次の旅のお供

自分の空を飛びたい・・・・・と思い続け   ようやく 見つけた気がする


                                     今日は 私の ブログ記念日








f0047623_323537.jpg

                               彼女からもらった 大切なブルー玉は いつも私の側にいてくれる
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-01-20 01:20 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/10170073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2009-01-20 17:14
おめでとうございます うちにいることの多い私にも ブログは色々な世界を運んでくれます 時にはお友達までね\(^o^)/
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-20 22:51
aamuiさま ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します。
ブログを通じて言葉を交わす人、そして実際に出会えた人達は、今の私の
大切な存在になりました。本当にすごいメディアができたものですね!
Commented by choco_p at 2009-01-20 23:28
3周年、おめでとうございます!
そして、今日、時代が大きく変わるきっかけになるかもしれませんね。
世界が、全ての人にとって、いい方向に変わっていって欲しいと思います。
この日が、記念すべき3周年というのも、すごいですね。
これも、幸先の良い未来を表しているような気がしてきます(^-^)
色々な偶然が重なって、mother-of-pearl さんと出会えたことは、私にとって、とても嬉しい事です。
これからも、素敵な記事を楽しみにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-21 01:17
choco_pさま ありがとうございます!
こんなに長く続くとは思っていませんでしたが、この三年間に出会った人
知ることができた新しい世界を思うと、感謝でいっぱいになります。
去年は結局お会いできませんでしたが、今年こそ、また、ね(^_-)-☆
The Moon のお話などで盛り上がりたいですね。(絶対行きます!)
Commented by sarasa-reisia at 2009-01-21 02:52
本当にとても近い日に始めていたのですね・・・
その時、流木民さんはアメリカにいらっしゃって、
私はまだジャカルタでした。
今は日本とシンガポールですが、とても近くに感じるのは、
時空を超える「ブログ」があるからですね。
流木民さんに会えた幸運に心から感謝しています。
これからも、ずっと仲良しでいてくださいね・・・。

今日は夜更かしをしてオバマさんの演説を聞きました。
難しい問題がいっぱいですが、良い方向に向かって欲しいですね。
新しい旅立ちの日・・・
Commented by cinephile at 2009-01-21 06:49
Blog3周年おめでとうございます。

月日は流れて 語り手のmotherさんご自身の『羽』もさらに力強く羽ばたくようになったのではないでしょうか?Blog Magicはまだまだ続くでしょう!!!Blogを通して motherさんの世界を拝見できるのを楽しみにしtます! 次回にお目にかかれる日もまた楽しみ。

あの・・・載せてくださってありがとうございました。感激です。
壊れるようなことがあったら アフターケアもやっておりますので。
Commented by ららら~ at 2009-01-21 16:35 x
かつてあなたが住んでいた町より、三周年おめでとう!
彼女の後押しがきっかけになって 
あなたが流木民ワールドを(たぶん)ひっそり始め、
だんだんと(たぶん)普段どおりにものすごい勢いで動き始め、
それが、またあなたに新たな力を呼び起こし、、、、と
近くから、遠くから、いつも楽しみに覗かせてていただいています。
本当に、今では私たちに楽しい冒険談(?)をありがとう。
背筋を伸ばし、丁寧に生活している様子がいつも 励みであり、
大好きです。今年も楽しみにしております。

Commented by mother-of-pearl at 2009-01-22 02:18
sarasa-reisiaさま 偶然ながら同じ頃にブログを始めたと知り、嬉しく
なりました。reisiaさんのブログを見つけた日のこと。あのページの美しい
女性の後姿は、忘れられません。そして同じ村の花更紗が今自分の手元に
あるという幸運。reisiaさんのお陰で、南の国がとっても身近に、そして
温かく感じられるようになりました。こちらこそ、これからもずっとずっと
宜しくお願い致します。近いうちにまたお目にかかれるのを楽しみにして
います!!
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-22 02:22
cinephileちゃん ありがとうございます。ブログを始める前から、憧れの
ブログとしてマークしていたcinephileちゃんと、何度もお目にかかれる
ようになっていることに、感謝と驚きの気持ちでいっぱいです。
いつもいつも素敵な激励を頂いて、本当にありがとうございます。貴重な
作品をいくつも頂いて、全てが私の生活の中で彩りを放っていることが
とても嬉しいです。これからも“宜しく!” (^-^)

3年も続くと、多分これからもエキサイトが続く限り、なんだか続いていく
ような気がします。有難いことです。これからも再会を楽しみにしています!
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-22 02:28
ららら~さま  温かいコメント、ありがとう!!!読んでいて下さったの
ですね。実は、移動中の電車で、携帯でこのコメントを読みました。一番
悩んでいた頃に、よく私の話を聞きながら一緒に涙ぐんで下さっていた
あなたのことを思い出して、涙が出そうになりました。本当にありがとう。
一緒に考えてくださったあなたの温かい気持ちがあったからこそ、私は
今の生活に踏み出すことができました。色々と砂を噛むような思いをして
いた時でしたので、そっと背中を押してくれた彼女と、同じ気持ちになって
聞いてくれたあなたの存在は大きかったですよ。心から、ありがとう。
また、そちらに帰ったら会ってくださいね!!たとえ短い時間でも、二人で
キャッチアップできる時間を楽しみにしています。

改めて、あなたの存在に感謝します。
Commented by smallcountry at 2009-01-22 06:07 x
3年になるのですね ^^ 3年間楽しませてくださってありがとう♪
そしてこれからも、こちらに遊びに来るのを日課とさせてもらいます!

生活の楽しみ方をここで学んでいる私です。小さな幸せの欠片を
どう掬いあげていくかそのヒントがちりばめられているみたい♪
恐らく、来年あたり、またふわりと漂いそうです。だから1日1日を
大事に懸命に過ごしたいです!!

これからも仲良くしてくださいね ^^
Commented by いごっそう at 2009-01-22 08:39 x
あれはもう3年前になるのですね!
ブログっていろんな方のその時々の目線を一緒に楽しめる・・・
そんな魅力にぼくもついついはまってしまいました。
いつもmother-of-pearlさんのブログから優しい気持ちと元気を
もらってます。これからもよろしくお願いします。
Commented by british-green at 2009-01-22 20:32
Rikoちゃんのところから、初めてこちらにこっそり(笑)お邪魔したときに
なんてスタイリッシュで凛としてて素敵な人なんだろうと思いました。
実は、最初の頃は、私より少し年下の方かしら?と思ってたんですよ(笑)

ご縁あってお会いできて、実際はもっと素敵な方でした。
reisiaさんとほぼ同時期に始められたんですね~。
素敵だなあと思ってた方たちとお知り合いになれて、まさにBlogマジック!
素敵なお手本でいてくださって、歳を重ねるのが楽しみになりました。

旅のお供、私にも届きました♪これはもう、2人でパリに行かなくちゃですね(笑)
いつもお心遣い、嬉しく思っています。これからも仲良くしてくださいね~♡
Blogを始めてくださったからこそ出会えた奇跡に、心から感謝して
3回目の記念日、おめでとうございます!!!
 
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-23 01:26
smallcountryちゃん 眺めているだけだったブログの世界でしたのに、
自分の場も持てるようになり、そこでたくさんの素敵な出会いを経験する
ことができました。ブログが無かったらお会いできなかった、と思うと益々
貴重な触れ合いに思えてきます。
色々な場所から、楽しい情報を発信してもらえるブログのお友達は、実際
会っても、違和感もなく、話が始まってしまうのも面白いですね。
またお会いできるのは、いつ?どこ?になるのか、楽しみにしています。
これからも、よろしく!!!
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-23 01:29
いごっそうさま あの頃、いごっそうさん達に出会えたことは、今の私に
とって、本当に重要なことでした。チームLAに会えたから、また人を信じ
られるようになった、と言えるほどです。本当にありがとうございます。

お師匠さんのカメラ指導、パソコン指導があればこそ、なんとかブログに
写真を載せることができています。これからも、すぐに泣きつく、と思い
ますが、どうぞどうぞ宜しくご指導ください。

同じ国に戻ってきてくださって、とても心強く思っています。
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-23 01:35
british-greenさま え~っ??!!年下だと思ってくださっていたの?
・・・・・お会いしなきゃ、よかったかな~!!なんて、ね。

cinephileちゃんのお陰でお会いできた後は、自分たちだけでも、また
お会いできて、毎回とても楽しませて頂いています。次はどこでお会い
しましょうか?その日を楽しみに、また少しずつ面白い情報を集めておき
ますね。

これからもどうぞよろしく!

(映画情報もありがとうございます。)
Commented by nageire-fushe at 2009-01-24 09:40
3周年おめでとうございます。
大切な出会い・・大切にしていきたいと自分も思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by takoome at 2009-01-25 00:15
サワディ〜カ〜 
おめでとぉ、 お陰さんで会えましたね、^^
これからも沢山の出会いがありますよぉに、
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-26 11:14
nageire-fusheさま お返事が遅くなりました。(鬼の霍乱・・・中でした)
ブログを通してnageire-fusheさまの世界に触れることができるのは、
日々の楽しみのひとつになりました。ご縁に感謝しております。・・・今年
こそ、アミアミほうずきを作ってみます!(^-^)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

・・・願わくば、実際のお花を拝見したいものです。
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-26 11:17
takoomeさま お返事が遅れてすみません。珍しくダウンしてました~。

実際にお目にかかれ本当に嬉しかったです。今年もまた、お会いできると
いいですね。・・・・どこかで。
またご子息のご様子も拝見できるようになり、世代をものともせず、お邪魔
しております!!
今年も元気で色々な楽しみを発見していきましょう!
<< いとこ会 お日さまの贈り物 >>